見出し画像

目で見て楽しむ紙製ゆびわ

初めまして、総合印刷高永のたかなが工作室です。
noteではオンラインストアの商品やその魅力について発信していこうと思います。

今回はオンラインストア  紙-Zaiku- から
「かみのゆびわ」の3シリーズをご紹介します。

1.かみのゆびわについて

ほうせき2 note

「かみのゆびわ」は、兵庫県神戸市にある印刷会社でレーザー加工機を中心にした商品開発の中で生まれました。
何百種類もの紙から、色・厚み・肌ざわりを実際に触ってみて選んだこだわりの指輪です。

金属アレルギーをお持ちの方や、小さなお子さんにも楽しんでいただける指輪を目指して製作しました。


2.「かみのゆびわ」の魅力

「かみのゆびわ」のデザインモチーフは、はな,もみじ,ちょうちょ,りぼん,ほうせき1,ほうせき2の全8種類です。(1セット)
どの年代の方にもお楽しみいただけるデザインにこだわりました。

色は しろ・くろ・あか の3種類。色ごとにデザインの印象が変わります。

色違い.png

■しろ(写真左)
アクセサリーといえば、シルバー素材で上品に光輝くイメージ。
紙製でもその雰囲気を出すために、しろは光沢のある紙を使い、宝石をよりリアルに表現しました。
ほうせき2の指輪はリングの上に、大きなダイヤモンド型を飾りました。

■くろ(写真中央)
くろは、紙製品だからこそ出せる魅力があります。
表面の光沢が、金属製品の黒色とは違った印象があります。
明るい色のイメージがあるモチーフの指輪も、全て黒色にするとシックで大人の雰囲気になります。

■あか(写真右)
あかは、りぼんやもみじなど赤の紙色が映えるモチーフをメインに選びました。
あかの指輪は存在感があります。指につけると色鮮やかなモチーフが際立ち、手元が華やかになります。

3.「かみのゆびわ~メッセージ~」の魅力

メッセージ~ note

5種類の言葉を2つのフォントで表した指輪です。
「かみのゆびわ~メッセージ~」に書かれた言葉は、指につける時に気分が明るくなる言葉を選びました。
2つのフォントは、その日の気分に合わせて選べるように用意。
色も「しろ・くろ・あか」の3色からお選びいただけます。

画像4


4.「かみのゆびわ~風景~」の魅力

京都note

「かみのゆびわ~風景~」のデザインモチーフは
富士山,観光地,神戸,京都,春,夏,秋,冬の全8種類です。(1セット)

「かみのゆびわ~風景~」は他の指輪と比べても、レーザーカットの繊細さを一番感じられる指輪です。細かく切り抜かれた指輪は思わず透かしてみたくなります。日本の景色、季節の一場面を楽しむことができます。

画像6

組み立てる前は、デザインを細部まではっきりと楽しむことができます。

富士山 note

様々な角度から、一つ一つ違う景色を見ることができます。
その中でもおすすめなのが、全ての絵柄が一つに収まる位置があります。
まるで一つの写真のようになるので、ぜひお手に取って見て下さい。
(上記画像参照)


冬 note


もみじ note


今後も魅力ある商品を製作していきます。
紙-Zaiku-をよろしくお願いします!



「こんな商品があったらいい!」「あったら欲しい!」など
商品について質問等ありましたら、ぜひコメントお願いします!



~ 指輪のご購入はこちらから ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?