見出し画像

餃子屋ひしめく宮崎・高鍋町|名店一覧

みなさん、こんにちは。
餃子のまち、宮崎県高鍋町(たかなべちょう)です。

高鍋は小さな町内に美味しい餃子を出すお店がいっぱいあるのですが、なにせ都内とは違って「検索しても出てこない!!!」ということで(田舎あるある。。。)、このnoteを通じて知っていただきたいと思います。

2019年に配布されたギョーザクーポンのチラシを元に、全15店舗を一挙公開!あなた好みの餃子、探しちゃってください!

スクリーンショット 2021-02-26 20.44.44

高鍋・美味しい餃子を出す店一覧

1、うどんBarてっぽう
2、餃子のくろぎ
3、たかなべギョーザ
4、餃子の馬渡
5、中国料理 樹樹
6、昇龍飯店
7、中国料理 吉宝
8、風々々
9、焼き餃子 㐂八郎
10、一本気
11、だいこんや
12、イタリア食堂 俵
13、麺屋 虎龍
14、長谷川だんご
15、げんこつラーメン

これ、すごく面白いのが、多ジャンルの業態がごっちゃになっているということです。飲食店もあれば、物販が中心のお店もあり、パン屋もあるのです。飲食店も中華屋、ラーメン屋、イタリアンなど多業態。色々な形で餃子が楽しめるのが面白いのです。

ちなみに、ネットで情報が取れるものを以下に並べます!情報は不十分かもしれませんがまずはご紹介!

この事業は宮崎県企業局の「県営発電所周辺地域振興事業助成金」を活用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?