中学生のときのこと


中学生の時もまた色々あった。

中1の時に
兄が車で人身事故を起こし
相手が亡くなった。

その時はすごく複雑な気持ちで
地元紙にも兄が載って
何とか学校に行ったけど泣いてしまった。

中2の夏休みくらいから
学校に行かなくなった。
義務教育だから行かなくても卒業できるし、
それなら今この時間をもっと遊ばなきゃ!
って思ってた。

今も母が言う、
あんたはずっと
大人になりたく無いって言ってたって。

私は大人になりたくなかった。

子供は寝ててもご飯が出てくるし
遊んでるだけでお金だってもらえる。
家で猫をなでてるだけで暮らせる。

でも、家出を繰り返すと
親からお金ももらえないし、
家にいると先生が来る。

そんな時にフラフラ駅でぼーっとしてたら
突然ミステリアスなお兄さんに
キャバクラで働きませんか?と言われた。

うちらまだ14だよ、なんて笑ってたけど
なぜか翌日から働くようになった。
中学で月30万くらいもらってたと思う。
何に使ったんだかあんまり覚えてないけどw

周りには売春してる子もいた。
えぐいよな、中学生が本番してた。
詳しくは聞けなかった。

男の子も暴走族で、
決まった曜日に決まった場所で集まる。
ファミレスや駅で寝る。
みんなだいたい家庭環境や過去に何かあって、
それでも今思い返せば人生で1番楽しかったんじゃ無いかって思う。
自転車でどこまででも行けたし。笑

朝学校に行く途中で先輩から呼び出されれば、
そのまま学校を過ぎて制服でファミレスに行く。
夜先輩と遊んで、同級生とすれ違いながら朝家に帰る。
警察署でカツ丼を奢ってもらう。
キャバクラで同じ未成年の先輩を見つけてしまい、脅される。
レディースを適当なこと言って辞める。
鼻にピアスをしてマスクして学校行ったら速攻呼び出される。
学校の先生が送迎してくれるようになる。
午後めんどくさいなって思ったら昼休みに勝手に帰る。
1時間目が数学なら行かない。

児童相談所にも一時保護されたことある。
脱走した時はまじで改札に警察が並んでて
めちゃくちゃビビった。
一緒に脱走した子が売春してきてくれて
それで2人で髪切って服買ったりして逃げたり。

家は最悪だったから
16になったら出ようと思ってて、
色々あって疲れて
普通の高校生に憧れて
地元で受験失敗したきっかけに
東京で高校生やることにした。

小学5年の時から
何となく死にたいって思ってたけど
キャバクラで働き始めてから
結構不安定になって
普通の高校生になりたかったのは
ないものねだりだったと思う。
結果的になれないんですよ。笑

そんな感じで中学時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?