読書生活に革命が起きた話

革命が起きた。

わたしは読書が好きだ。
もうかれこれ趣味になって20年以上になる。

20年間の読書生活でも大転換がいくつかあって。
今回はそんな中でもとびっきりだ。

BookNotionというアプリとの出会い。
マジ革命。


10年前くらいから本はkindle派。
めちゃくちゃ便利で紙の本はもうほとんど触れないのだが、
いくつか不都合があった。
そのひとつが書き込みができないこと。

それを解決したアプリがBookNotion。

ハイライトの保存はもちろん、
自分の意見の書き込みができる。
しかもAppleペンシルで!!

小説の良い一文なんかも記録できる。
それに対する感想が気軽に残せる。
素晴らしすぎる。

今は過去に読んだ本のハイライトと、
感想をお引っ越し作業中。
たのしい。

しかし、読み返したくなる本がどんどん生まれる。
困った。
時間が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?