多汗症は考えられる原因を一つ一つ丁寧に消していくことで解決するのではないかと思う

多汗症で大切なことは、考えられる原因を一つ一つ消していくことだと思います。

なぜなら、多汗症はまだまだ総合的に診てくれる病院がなく、原因のとりこぼしがかなりあると考えられるからです。

これは、私が散々経験したことです。

私が通院した病院は数知れず、内科・皮膚科・甲状腺専門病院・心療内科・耳鼻科などなど。

それぞれの病院が、多汗症についてそれぞれの範囲だけで診るため、結局総合的に判断するのは自分になります。

そうすると、専門的な知識も身につける必要がありますし、自分で実験検証する必要も出てきます。

ですから、私が自分の全身性多汗症を克服するのに20年もかかりました。

もしも、20年前の自分が今の私の前に現れたら、3日あれば、全身性多汗症を解決できます。

私は20年もの時間を無駄にしてしまいました。

私が全身性多汗症を克服した経緯や方法はこちらで書かせて頂いています。
※有料記事ですみません。ですが、覚悟のある方にとっては救いになる記事ですので、よろしければお読みください。
↓↓↓
全身性多汗症(ワキ汗・頭汗・お腹汗・背中汗・腕汗)を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?