長年全身性多汗症に悩まされると人は無力になる

私は20年程全身性多汗症に悩まされました。

全身性多汗症というのは、手の多汗症、足の多汗症、わきの下の多汗症といった局所的な多汗症と違い、しっかりとした対策がありません。

※唯一、プロバンサインが数時間だけ有効ですが、体の負担が大きすぎて毎日飲める薬ではありません。

まず、手術という選択肢がありません。
また、患部が広範囲すぎてイオントフォレーシスやボツリヌス注射ができません。

ですから、ただただ毎日滝汗におびえながらの生活になります。

対処できない問題にさらされると、人は諦め無力になっていきます。

私はそうでした。

あげくに、変な精神論に頼るしかなくなりました。

ですが、病気が原因の全身性多汗症でなければ、解決するのではないかと今は思います。

少なくとも、私の全身性多汗症は完全に治りました。
(多汗症じゃない人は35℃の真夏でも、うっすらとしか汗をかかないことを体感しました)

私と同じことが原因で全身に滝汗をかいている人は、相当多いのではないかと思います。

ですから、あなたももしかしたら全身性多汗症に対して、無力ではなくなるかもしれません。

私が全身性多汗症を克服した経緯や方法はこちらで書かせて頂いています。
※有料記事ですみません。ですが、覚悟のある方にとっては救いになる記事ですので、よろしければお読みください。
↓↓↓
全身性多汗症を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?