見出し画像

ワガママに生きていこう

あいかわらず、マイペースにパートの仕事を探しています。今の体調でできる範囲で無理することなく、自分のペースで働ける仕事を。

***

今日(2021/06/29)、久しぶりにパートの面接に行きました。…が!!事前に聞いていた勤務条件と異なっていた。ビックリしすぎて、マスクの裏では変な顔になっていたはず…苦笑

睡眠障害がまだ治ってないから、始業時間が遅めなのを探しているのに、実際は朝早いとのこと。勤務日数は少ないから、面接時は「頑張れるかな?」と思ったけど、面接が終わって考え直したら、事前に、実際の勤務時間を知っていたら、応募しなかったなーと。

***

人より職歴が多いので、求人の応募回数も面接回数も多い。今まで、ちょっと厳しいかな?と思う勤務内容や条件を提示されたことはあります。

一度、転職エージェント経由で紹介された企業様で面接した時、実際の業務内容を聞いて「あ、私には厳しそう…」と思い、お断りしようとしたことがありました。

転職エージェントに相談したら「世の中、そんな甘くありません!!!」みたいに電話で怒られて…「確かにそうだな…」と思い、自分の本当の気持ちを心の奥にしまいました。


その企業様には入社することができたのですが…

約数ヶ月で、適応障害と抑うつに…(しかも再発)


***

この経験もあるので「自分の本当の気持ち」「直感」を大事にしようと決めています。

仕事探しは、妥協しなくてはいけない部分も出てきます。その時は「本当に妥協していいの??頑張れる??」と自分に問いかけるようにしています。

***

このような経験から、今回のパート面接は、自ら辞退しようと思っています。(そもそも、ご縁があるか分からないけど💦)

***

私は、体調とココロが乱れやすい。(俗に言う豆腐メンタル)だから、これまで以上に、ワガママに生きてきてもいいのかな…と。

今まで、様々な会社で働いて、頑張ってきた。そして、適応障害も抑うつも経験もした。だから、もう自分の気持ちに嘘をつかないで、ワガママに生きていきたい。

今も相当マイペースに過ごしていますが…無理はしちゃいけない。

***

今回のパート面接は、時間と交通費の無駄だったかな…とは思ってはいますが爆、こうやって自分のこれからの働き方を考えるきっかけにもなったので、良い経験でした。

***




本音をいうと…在宅ワークでマイペースに働きたい!!!!!

サポートしていただけると大変嬉しいです!励みにもモチベーションアップになります☆