見出し画像

GWは友達に会ったりフェスに行ったりしてました

タイトルだけでも「え、このコロナ禍で!?」と思う方もいるでしょう……。でも、しっかりと感染対策したし、今のところ友達も私も元気です!

小中学校ずっと一緒だった友達と10年以上ぶりの再会!!

これ、すごくないですか??義務教育時代、ほぼずっと一緒にいて、中学校は部活(吹奏楽部)も一緒!当時、毎年、夏には、何故か私の家族が中心になって、キャンプにも行っていたのですが、その時にも参加してた友達です。高校は別々だったけど、よく会っていました。

ですが、私が短大卒で社会に入ってからは、なかなか会えなくなって。会っても、友達は大学生。社会人と大学生って価値観が変わってくるし、予定も会わなくなって、いつの間にか全く会わなくなってしまいました。

そんな感じだったのに、連絡とれる機会がありまして!!10年以上ぶりに再会しました。我が家でディスタンスを取りながら何時間も話したー。お互い全く変わってなかったwwwまた会いたいなー。

ビバラロックに参戦しちゃいました

「ビバラロック」というロックフェスに参戦しちゃいました。

このコロナ禍でフェスを開催されたことに色んな意見があるのは知っています。そんな状況でも参戦した想い、フェスへの想いと感謝の気持ちなども以下の私のブログに綴りました、

「こんな状況で1万人規模のフェスを開催していいのか!?」という報道より「しっかりとしたガイドラインがあること」を報道してほしい。「観客はそのガイドラインをしっかりと守って全力で音楽を楽しんでいました!」という報道が増えたらいいな。

ブログでも書いたけど、フェスを開催したことで批判が来る世界が本当に早く終わってほしい。

今回、ビバラロックに参戦して2週間後にコロナ感染者が出なければ、成功例になると思っています。みんなでフェスの関係者が決めた感染防止対策をしっかりと守る。そして、これからコロナ前のようにフェスが小規模でも開催されるようになったらいいな。

フェスは、みんなが笑顔になれる場所。また頑張って生きよう!!と思える場所。音楽ってそういう力があるのです。

来年はマスク必須でも、せめて観客が発声できるようになっててほしい……あと、エンタメに対して論争が起こるのはもうやめてほしい。

***

そんなGWを過ごしました。この2つの予定以外は、家でゆっくりダラダラと過ごしました。ダラダラしすぎて何してたのか覚えてないやwww

今日(2021/05/06)からは活動を少しずつ再開したので、明日は、今ある案件の作業をしつつ、何か執筆したいな!もしくは、本読んだり文章力の勉強したい。案件が少ない今、色んな知識を入れておきたい。

こんな時間にnoteを書いていて、眠剤を飲んだのに眠くならないので、きっとお昼頃に起きると思うけどもw

***

というわけで?、noteの更新も再開しました〜。また、よろしくお願いいたします〜!

サポートしていただけると大変嬉しいです!励みにもモチベーションアップになります☆