見出し画像

ドラゴン桜見始め

今更かよですが
ドラゴン桜を見始めました。
阿部寛の圧も去ることながら、
今を輝く有名俳優たちが生徒役のドラマ

「バカとブスは東大に行け!」
20年前のドラマらしいメッセージで
バカな生徒たちを鼓舞します

しかしその理屈が最もなんです
「世の中のルールは、賢い奴らに都合よく作られていて、バカは損をする仕組みになっている」
「だからバカは損をし続ける人生になる」
「それが嫌なら勉強しろ!」だ

全くその通りで
いい歳こいて勉強の意味を
新しく理解したのです(笑)

確かに、
頭が悪いと理解が出来ないくらい
複雑な社会になっています。

社会保障、資産運用など
わかっちゃいるけど難しいから
先送りしてしまうことが多い

生きていくために必要な知識を習得し
賢く生き抜いていくことが今必要だ
とても勘が冴えるいいドラマだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?