見出し画像

2023〜2024

SNSのインプレッション数やいいねの数、
人の目ばかり気にしていた20代を超えて
30代も数年過ぎた。

写真以外のこともしたいなと思っていたのと
自分の思うことを残しておきたいと思い
今年はnoteを少しずつ更新していきたい。

振り返ると最後の更新は2020年で、
あの頃は家に猫も居なかったし
そもそも病んでて全く働けなかった。

2020年から2022年までは
引っ越して薬の影響で寝るか食べるかばっかりで15キロも太って、
また働けるようになったと思ったら今度は嫁がダウンして、
家に猫が来てまた引っ越しと忙しかった。

会社にも勤めたしやったことないデザインもやってみたりしたけど
仕事内容というより仕事環境や仕事のやり方にばかり目がいってしまい
会社勤めは自分にとってとてもストレスの溜まるものだった。

会社って組織が向いていないことを実感したので
2023年になってフリーランスカメラマンになった。

弱小フリーランスだけどなんとか2023年生き延びたので
今年も細々と生き延びていけるように精進する。

2023年に分かったことは
・記録撮影に興味があること
・健康が一番
・特に食べるものは本当に大事

この辺りはまた時間のある時に日記みたいに書き残す。

しいたけ占いには2024年上半期はよく遊べとのことなので
あちこち行ったりライブに行ったり人とあったりを心がけたい。

今日はここまで。
また、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?