見出し画像

無職転生ラノベ1巻感想


アニメ無職転生-異世界行ったら本気だす!-のアニメが面白くて
ラノベも読みたくなって原作小説を読見始めた。

34歳無職、ニートが引きこもっていた家を追い出され路頭に迷っていたところお約束のトラック登場で、高校生達を助けてトラックにひかれて命を落としてしまう。

そして、剣と魔法の世界の赤ちゃんに転生した男が、ルーデウス・グレイラットとして前世ではイジメられて引きこもり続けた後悔ばかりの人生を悔いて異世界で二度目の人生を今度は、本気で生きてみようと本気を出していく話。

家庭教師の魔導師の合法ロリのロキシーから魔術の基礎を教わって水聖級魔道士になったり、
元冒険者で騎士の父親のパウロから剣術の指導をされたり、

幼馴染の友達シルフィエットとの交流で彼女に魔術を教えたりとや、グレイラット家の温かな家族との交流が描かれているファンタジーな異世界生活でとても面白かった。

小説もアニメでの表現もよかったけどラノベも小説ならではの表現があって面白かった!

アニメは現在6話まで放送中なので
アニメから入ってラノベでもストーリーを追いたくなったらラノベを購入するのもいいかも。

アニメでは、描かれなかったシーンまで事細かに描かれていて、

私は、あえてアニメで見た後にラノベでストーリーを追っています。

キャラの詳細な心情が知れて新しい発見があって楽しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?