見出し画像

企業公式「中の人」になったらやるべきたったこれっぽっちの5つくらいのこと_を書こうとして書けなかった話←追記

「きみ、明日から会社のツイッターアカウントの担当ね!」とハゲ社長から言われたら…あなたなら、どうしますか?
きっと私だったら、動悸・息切れ・めまいが止まらなくなるでしょう。そして救心をがぶ飲みするでしょう。無事にロイヤリティユーザーの誕生です。

でも、大丈夫!
この記事さえ読めば、用意した救心をBB弾代わりに、ハゲ社長を打ちまくれるくらいの伝説的な中の人になれることを保証します。

どうも、たかもにです。

まずは私について

と言われても、「お前だれだよ!名を名乗れ!」とお思いになるでしょうから少しだけ自己紹介をします。

わたしは、フォロワーが少なくともウン万人以上いる企業の公式アカウントを担当してました。(特定されないよう、ちょっとぼかしてます)
そして毎日数十RTから、数万RTまで、多くのエンゲージメントを獲得してきました。

毎日SNS(主にTwitter)で「RTを稼がなくては…」「もっといいねを…」「はぁんもっとCVをおぉぉぉぉっ…!」と苦悩していたものでした。
これを読んでくれたみなさんにはと、

……と、上まで下書きで書いていたものの、何も更新せずに2か月経ってしまっていた…

参ったな…
みなさんに「中の人がやるべき5つのこと」をお伝えする前に、私に「ブラック企業から抜け出すためのいくつかのこと」を教えてもらわなければ続きが書けそうにない…

また、機会があれば、、、
noteさん、そんなエントリーあるんでしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?