今度こそ続けたい所存

やあ、運動不足のなろう作家だよ。

昼間note作成して自分を追い詰めた結果、重すぎる腰を上げる事に成功しました。ヨガマットも届いた事だしね!
今回も長いですがお付き合いください。


というわけで。

私を助けてくれる装備品たちだ!

まずはこいつ。厚めのヨガマット。
色は紫。何で紫選んだんだろう?


10㎜らしいですが…分厚すぎた。まあいっか、集合住宅だし。
痩せ型なので背骨が浮き出ており、仰向けに転がるとなるとまーあ痛いんですね。なので厚めのものにしました。
広げて立ってみると何かぷにぷにしてる。足裏が不思議な感触で面白いです。分厚い分丸めてもコンパクトにはならないのでご注意を。
Amazonリンク貼っておくか… 

そしてこれ。

Fitbitのcharge5です。実はこれは前から使ってた。運動しないのにね。
心拍数を図ったり、歩数計やスマホの通知を飛ばすのに便利で気に入ってます。
スマホアプリと連携するので、その日の摂取カロリーやら体重の推移やら色々記録出来て実に便利。Android勢なので、Applewatchなんて高級品には手を出しません。


因みにアプリの画面はこんな感じ。
カスタム出来るので、不要なものは削除したりして好きにカスタム出来ます。睡眠時間がアホなのは昼寝しちゃったからだよ。
Amazonリンクはこちら


さあやりますか!

やる気があるうちにさっさと動きましょう。
まずはこれ。

リングフィットだー!!
やろうと思ったら繋がってなくて電池もない。一時間待機したのは内緒。
実は数年前…多分発売された頃に夫に欲しい!とおねだりして買ってもらったもの。なので、少しやっていた事があります。

その為データが残ってるんだなぁ…。
数年ぶり、本気で久しぶりのリングフィット…まずはアドベンチャーモードでしたっけ?ストーリーモードのやつ。あれやりました。その結果がこちら。


活動時間が短いって?
当たり前でしょうが久しぶりなんだから!
んもー腕はぶるぶるするわ操作忘れてるわ…リングコンを押し込む動作がままならない。腹筋ガード(敵からの攻撃に耐えるやつ)が上手い事出来なくてダメージがすんばらしい事になる…等々、思ってた感じと違う。
楽しくやれない…これは続けられるのか不安である。

よろしい、ならばyoutubeだ

多分今の私ではリングフィットにすら耐えられないのだろう。
何故なら慢性的な運動不足だから。昔の割れていた腹筋は、最早過去の栄光である。え、割れてた理由?ドラム叩いてたからだよ。あれ体幹使うのね。

そうとなったらyoutubeでよくある素人向け筋トレ動画だ。
きっとあれなら出来るやつもあるはず!
そうしてネットの海を漂った結果、とあるチャンネルに出会うのだった。
それがこちら、「ぽぽチャンネル」さん。

綺麗なお尻なんだよ…ちょっとで良いから触らせてほしい

どの動画も5分で出来る!とか結構短め。これなら出来るかも。
私は尻が垂れているので下半身メインでやりたいが、この方…AAAカップからEカップになったとの事。ホンマか…?
でも動画のタイトルにめっちゃ書いてるし、バストアップ本出してるし…インスタでも効果あった!って人見たし…。

疑うよりも実践する方が早い。
私もAAAカップなので全力で期待しながらやってみる事に。

結果。
出来ますね、これ。
一つ一つの動作は、きちんとやれば確かにキツイ。
キツイんだけど時間が短い上、あと何秒、次はこの動作ってのが分かりやすく動画を作ってくださっているので、まだ?!ってならずに続けてられる。すげぇや…

今日やったのはこちらの三本


下半身より胸トレかいって思ったでしょ?
リングフィットやった直後で下半身がっくがくだったからだよ!!
あと普通に胸がほしい。

地道に続けるのが一番であると分かってはいるけれど、二週間で!って言われたらねぇ…?やっちゃうわよ。単純なのよアタシ。

そもそもなんですけど

筋肉の前に太らねばならん。

今のところ

現状の高宮は
身長160㎝(と言い張っている)
体重37.4㎏
体脂肪率14.8%

量るの忘れてたから今体重計乗って来た。
ガリガリのくせにどこに脂肪付いてるんだろうね?
因みに37.4㎏は小5女子の平均体重くらいだそうな。心はいつでも小5の夏休みですけれども体はもう立派なアラサーなのよ。

大人になっても小5女子と同じ体重だとどんな体型をしているのか。
はいドン

モロ玄関。
しっかし歪んでんな。これも綺麗にしたいところ。
前から見るとまあいるよねこれくらいの人感ですが、横から見ると薄いのが分かりやすいと思います。
はいドン

上手く撮れてなかったからもう一回撮ってきたので服が違います。
アバラが浮いてるの分かりますかね?
流石に恥ずかしいので載せませんが、お尻は綺麗に垂れております。
ねえママ、どうしてママのお尻は四角いの?ヴッッッ

太らねばならぬ

ここまで読んでくださった皆様、高宮のヤバさをお分かり頂けましたでしょうか。低体重が故に結構日常生活でも支障が出てます。
これ良いなと思った服がサイズが合わなくて着られないなんてザラ!
体力が無いので娘に付いて行けない、公園で遊ぶ?無理無理無理勘弁してパパと行って!!
別に体調悪いとか全然ないどころか絶好調なのに「大丈夫?顔色悪いよ…」と心配される事も。なんてこったい。

そんなわけで、筋トレと共に食事量を増やしたりなんなりして体重増加も頑張る事にしました。
目標体重はひとまず42㎏です。あんまり急に10㎏増やします!とかはね、ちょっとね、無理だと思うので…。まずは5㎏増から目指していきます。

まずは可視化!

冒頭で紹介したcharge5ちゃん。…と、同期させるFitbitアプリ。こちらを使えば摂取カロリーを目で見て分かるようにする事が出来ます。

摂取カロリーと消費カロリーを並べて表示してくれるので、その日のカロリーが足りてるか不足しているのかすぐ分かる。わあい便利。
とはいえ結構ガバガバ判定で摂取カロリー入力してるので、あくまで目安。
手入力しなければならないので結構面倒ですが、まあそれは大体どのアプリも同じでしょう。地道にやります。

三食きちんと食べて、食べたものをアプリに記録。
あとはプロテインを一日二回飲む…というのをやってみようかと思います。
体重は毎週月曜に計測。そしてnoteで晒す。お付き合いくださいね。

ダラダラと書き続けましたが、きちんとやりましたよという報告でした。
次回は何を書こうかな?お楽しみに!

なろうの方もよろしくお願いします
https://mypage.syosetu.com/mypage/profile/userid/947795/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?