見出し画像

24日目 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(傷物語)

今回は24日目に描いたキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(傷物語)についてお話させていただきます。

制作した理由

・21日目からフォローしていただいている固定のフォロワーをさらに増やす
・同シリーズのイラストなら固定のフォロワーはアクティブにリアクションしてくれるのではないか
といったような理由を基に制作を行いました。
22日目に描いた阿良々木君以降も21日目と同程度の反応があったため、その流れに乗じたイラストとなります。
見立てを立てたうえでの制作の結果、それまでと同じく500超のいいね数を獲得することができました。この日の時点であと数日物語シリーズのイラストを引っ張って描こうと思っていました。


イラストの解説

・三角形を意識した画面の構図
の一点に重きを置いて制作しました。
絵画の理論として、大きな形状のモチーフとそれを装飾するような小さな形状のモチーフを使うことで視線誘導を容易にするというものがあります。今回は人物を三角形の枠として考え描画し、そのほかの装飾として刀や血だまりを描きました。
また、着彩も背景の白とのコントラストを意識して赤色を印象的に描くことで、よりメインのキャラクターが引き立つようにしました。

短いですが今回は以上です!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回は31日目 忍野扇(終物語)について解説します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?