見出し画像

56日目 サザレ(ポケットモンスターSV)

今回は56日目のサザレ(ポケットモンスターSV)についてお話します。

制作した理由

56日目ですが、ちょうど前日にゲームポケットモンスターの新情報公開があったため、それに合わせた政策となっています。
文章化すると、
・Xのトレンドに上っているコンテンツ及びキャラクターは閲覧されやすい
というのが大きな理由です。
私個人の感情としては、トレーラーに登場したサザレのキャラクターデザインがとても好みだったため、今すぐ描きたい!と思ったのが本当の理由です。


イラストの解説

意識した点としては、
・元のイラストに寄せる(似せる)
・投稿までのスピード感
です。

トレーラーにて新キャラクターとして発表されてから間もないこともあり、見た目やキャラクター像の参考にするものが少ないため、かなりてこずりました。与えられた要素や印象的なモーションをかいつまみ、自身の中で解釈を広げることで足りない部分を補いつつ描き上げました。

また、投稿までのスピード感ですが、私が制作に取り掛かった時点でも既に有名なイラストレーターさん達がファンアートを投稿しており、完成までのスピード勝負になるなと考えました。新しいコンテンツ市場は畑に例えるとまだ耕されていない未開の地の状態なので、そこを開墾する場合、SNS上では基本的に早い方が有利だと体感しています。そのため、情報の発表から2日も明けてしまう事態は避けたかったため、急いで描きました。

今回は以上です。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

次回は60日目 一之瀬アスナ(ブルーアーカイブ)についてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?