見出し画像

やっぱりやめた一日

このまま毎週3連休があればいいのに。

「やっぱやめた」が連続した日

久しぶりに一日がかりの予定があり、朝からいそいそと準備をする。
生理で体が重いし天気も荒れているようで体調も悪い。何度もドタキャンが頭をよぎったけど動けないほどではないし、家にいても暇するだけだしなと準備を進めていく。
家を出ると小雨が降りつつ突風が吹き荒れる厄介な天気。折り畳み傘が飛ばされまくるけど、雨が降っているから畳むわけにもいかず苦労して駅まで向かう。到着までに何度も引き返そうと思う。
駅に到着した段階でどっと疲れたし気持ちも萎えた。体調も悪化したように感じる。ひとまず向かうだけ向かおうと電車に乗る。もう家を出ちゃったし、この段階なら目的地に向かった方が逆に楽なはず。涼しい場所にいれば落ち着くだろうと思ったのだが、、電車に乗って体が冷えてきたら徐々にお腹が痛くなってきた。混みあってくる電車の中で、到着したとて5時間の予定を乗り切るのは無理だ。急に頑張って向かおうとしていたのが馬鹿らしくなり、行くのをやめた。

1時間以上かかるはずの目的地を、10分程度の近場のショッピングセンターに変更。すぐに帰るのはもったいないので買い物することにしよう。なんだったらお茶かランチかしたい。
洋服を見るが衝動買いするものはない。書店で数冊おもしろそうな本を発見。しかし買わず。これは買えば良かったなと今後悔している。
じゃあせめてレストランかカフェに入ろうかなと思うが、、結局入らず。
なんにも実行できなかった。
結局入口付近で売っているスイーツ店で大きなスイートポテトを買って帰宅することにした。
駅からの帰り道はさっきまでの曇り空が晴れて真夏の日差しだった。うざかった。笑
行きの天気は荒れてたし後になってからは曇り空なのに、なんであの時だけカンカン照りなんだよ。

体調が悪い日は家にいるに限るな。体調の良しあしで気分までもっていかれるタイプのようだ。
予定していたことがまったく予定通りにいかない日だった。こういう日もあるか。明日も休みなのが嬉しい。今日もいっぱい寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?