見出し画像

美容室に行ったらいろいろ起こった/妊娠センサー

バチェロレッテが始まった。そういえばあのシリーズはいつも夏にやっていた気がする。今年は夏休みが取れそうなので何をしようかゆるく計画中。旅行に行ったりはしないと思うが、何か普段しないようなことをしたい。

美容室に行ったらいろいろ起こった

数か月ぶりの美容室。初めての美容室に行ってみると、シャンプーマシンがあった…!手洗いも選べたけど、物珍しさからマシンを選択。頭皮全体に細かい水流が当たりツボが刺激されて鳥肌が立った。くすぐったかったけど気持ちよかったなー。手洗いとは別物だな。これはこれで良き。

そして久々に5センチくらい?ばっさりカット。勝手な印象だけど、女性美容師の方の方が希望通りばっさりいってくれる。男性美容師は希望よりちょっと長めに一旦切って確認されるパターンが多いような。夏の短めボブは襟足の日焼けに注意。次に美容室に行くのは9月とか10月かな。今回の担当さんは居心地が良かったので次回も行ってみようと思う。

あとこんな体験は初めてだったけど、美容室に向かう電車と帰りの電車で、同じ人に会った。すごくない?美容室に1時間くらいいたのに、帰りも同じ電車に乗るなんてさ。しかも乗り換えが一度あるのに。
最初は意識していなかったんだけど、乗り換えのタイミングで”さっきもいた人だ”と気づき、目的地の駅に到着したときも後ろ姿を発見。珍しいこともあるんだなと思っていたのだが、、1時間後くらいに美容室から帰ると、乗り換えの駅でまたもや同じ後ろ姿を発見!同じ最寄り駅で一緒に降りることになってさすがに気まずかった。相手も気づいたようでチラチラ見てくるし。気づいてからは見ないようにしたけど、正直やりすぎだよ。美容室のビフォア・アフターが見られたw

今回はばっさり短くしてもらった上に、だいぶ梳いてもらった。というのも前回は一切梳かない重めのボブだったから、いつもの2倍くらい梳かれた気分。
梳く・梳かないは美容師さんにお任せで特に希望はないんだけど、梳く場合のデメリットはカット後に短い毛が首や顔に出現するのよね。払っても払ってもその日は無限に出てくる、、一回シャンプーすればだいぶ落ち着くけど、しばらくは注意が必要。
そんなこともあり、ボブにしてからは美容室後に誰かとの約束はしないようにしている。カット直後よりも翌日や翌々日の方が馴染んできていい感じだし短い毛も出てこないし。

なぜか高性能な妊娠センサー

仕事関係の女性で、この人は妊活中なんだろうなと思っていた人がいた。そしたら案の定妊娠中で、近々産休に入ることを偶然知ってしまった。いろいろと気になる点があって私が勝手な推測をしていただけだし、内容が内容なだけに誰にも言っていなかったんだけど、よく分かったなと自分でも思う。ちなみにいまだに公表はしていない。
こういうことはこれまでも何回かあった。空気を読んだり人の様子の変化にはかなり敏感な方だと思う。その人とは数か月前からオンラインでしか話してなかったけど、なんかピンときたんだよなあ。
まあ予想が的中したところで賞品が出るわけではないのだが、”やっぱりね”感が得られて自己満足。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?