見出し画像

アイス・ギャンブラー

アイスを食べることがまるでギャンブルになってしまったこの体。
どうでもいいことだが、私にとっては死活問題に。。

アイス1個でお腹を下すって弱すぎん?

夏がきた。
いやまだ梅雨だけど気温は30度近いし湿度は高いしで不快指数が高い毎日。
この時期はどうしても冷たいものを摂りたくなる。
暑くて不快な気分だと、つい冷たいものでスッキリしたくなるのよね。
冷たいものは摂りすぎないように気をつけているのだが、この時期はアイスが食べたくなる。

アイスは好きだけど一日ひとつ、と決めている。
というのも気づけばアイスを2個以上食べたり、連日アイスを食べるとお腹を下すようになってしまったので。。
おかしいな、胃腸が弱くなったのかな。
もちろん子どもの頃はそんなことなかったよ。もっと食べていたけどアイスでお腹をこわすなんてなかったと思う。

まあ仕方ないとしてそんなアイス・ルールで運用していたのに、、
今月はアイスを1個食べる度にお腹を下している。。
これは、どういうこと?!
もうアイスを食べるなってこと?
しかも1個あたりのサイズが小さめな箱入りのアイスを選んでいるのにさ。
ひどいよ、こんなに気をつけているのに。
なんて仕打ちだ!!

この夏は毎日ギャンブラーになりそうだ

アイスを我慢して暑さを乗り切るか、アイスを食べて一瞬スッキリするけどお腹をこわすか、、どちらを選ぶか。
元気なときは我慢できるけど、どうにもならないときは食べちゃうよなー。基本家にいるからさ、勝手に体が動いて冷凍庫をガサゴソしちゃう。

なんでこんなにお腹が弱くなったんだろうな。
おかしいなー、アイスに弱い体質ってある?!
大人になってからそんな変化ある??
今は季節の変わり目で体が慣れていないし、すでに夏バテ気味で弱っているからかもしれない。
おそらくアイスを1個食べてもなんともないときもあるはず。

この夏私は、毎日アイス・ギャンブルに挑戦することになりそう。。
勝てる日もありそうだが、トータルで負け超すんだろうな。
負けると分かっていても挑戦を止められないギャンブラーはこんな気持ちなんだろう(違うw)。
アイス以外でスッキリする何かってあるかな。
ゼリーとか?冷感アイテムとか??
お腹こわすと地味だけど数時間苦しむからできれば避けたい。
”丈夫なお腹が欲しいです”と短冊に書くとするか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?