見出し画像

No.434 ガバガバポケモン学会

ポケモンにおけるリージョンフォーム…地方ごとの環境に合わせて変化した姿

ガラル三鳥:地元住民が勘違いしていただけで、姿が似ているだけの別種ではないかと疑われている
→リージョンフォーム

ウミディグダ:見た目が酷似しているが、ディグダが元々生息していない海辺にいる
→別種!

…なんで?

ディグダは元々アローラの姿というリージョンフォームがあるから、
・ディグダ
・アローラディグダ(リージョンフォーム)
・ウミディグダ(別種)
がいることになる。紛らわしい!

百歩譲って別種なのはいいとして、そのポケモンに「ディグダ」という元々いるポケモンの名前を付けるなよ!

…まあ、現実にもコバンザメ(サメじゃない)とかウミヘビ(ヘビじゃない)とかいるし、そういう系統なのだろう

型にとらわれない命名っていう点では、タイプ:ヌル以来の衝撃かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?