見出し画像

MAVIC MINI 空撮チャレンジ

最近天気がいい日が多いので、空撮するのにもってこいなんですよね。まあ晴れてても風が強いと姿勢制御にバッテリーをたくさん消費するので、長時間は飛ばせないんですが。

そんな中、晴れ間の風が弱いタイミングで飛ばしてきました。福島市にある摺上川ダム奥の公園から湖面上空をフライト。普段の河川敷とは違って水面が広がっているので、墜落したら池ポチャ確定。そんな、おっかなびっくり撮影してきた映像を、ぜひご覧ください。

Mavic Miniというドローンを使用して最高画質2.7kで撮影しました。4K映像ほどでは無いのですが、スマートフォンやHD解像度のPCディスプレイで見る分には許容できる解像度じゃないでしょうか。色々と空撮を模索しながら普通のカメラでは撮影できない映像を探求できればと考えています。

お読みいただきありがとうございます。サポートは新しい投稿への活力になります(^^)