『本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!』 本田健×バシャール を読んで

『本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!』
 本田健×バシャール

この本は本田健とバシャールの対談本である。バシャールとは誰か? 説明によると『惑星エササニの多次元存在。ダリル・アンカ(アメリカ人)のチャネリングを通じて地球人にメッセージを伝える』とある。
あやしい、あやしすぎる。

しかし、このバシャールとは多くの著名人が対談し本になっている。その最たる人が本田健である。本田健は「バシャールとの出逢いにより人生が変わった!」と名言している。
そう言われると自分も読んでみたくなるではないか!

もしかしたら、この本を読んだら自分も本田健さんのように、有名人になり、お金持ちになり、モテルようになるかもしれない。
そんなわけで私も読んでみた。

バシャールが伝えるメッセージは昔から一環して変わらない。それは、
① ワクワクすることを
② 能力のかぎり実践し
③ いっさいの結果を期待しない
ということである。

「ワクワク」などという言葉は今では巷でくさるほど使われている。しかしこの「ワクワク」という言葉を使いはじめたのは彼らしい。バシャールが元祖のようなのだ。
しかし①と②はまあ理解できる。その通りだ。しかし③の「結果を期待しない」というのはなかなか難しいのではないか。
普通は「これをやってお金持ちになりたいとか有名になりたい」とか思うのではないか。

バシャールは世界を救う最善の方法は「自分がワクワクして生きられる人生を送る」ことだと言っている。そしてそんな人生を送ることによって、宇宙が100%サポートしてくれるのだと。


ちなみに私は彼の教えを忠実に実践している。
毎朝、①自分は今、何をやりたいと思っているのかを考え、②それを紙に書き、③今日、どの時間にそれを行うかをスケジュールに書く

これをはじめてから、私の人生は少しずつ変わり始めている。
いつも、「あんたは行動力がない!」と学生の頃から言われ続けていたが、なんと近頃は「行動力がある」などと、チラホラ言ってくれる人があらわれはじめた。
たいした変化だと私は自画自賛している。


今のコロナの時代、バシャールの言葉は今までと違った響きをもって胸によみ押しよせてくる。もし、なだバシャールの本読んだことがない人はぜひ、ブックオフへ(普通の本屋でもいいですが 笑)。読んだことがある人はもう一度読み直してほしい。
また違ったメッセージがあなたに届くはずである。


最後にこの本を読んでいちばん心に残った文をお伝えする。
『自分がすごくパッションをもって何かしたいと思ったということは、どこかで誰かがそれを受け取ってくれるということがわかっているからです。もしそういう人がいなければ、そもそもパッションを感じないでしょう。与えるギフトがあるとすれば、必ずそれを受け取ってくれる人がいます。それがたとえ1人だとしても』


あなたが情熱を持って行っていることは、必ずそれを待っていてくれる人がいるということである。あなたの道を信じて進もう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?