見出し画像

【月報】2024年5月の活動記録

ご機嫌いかが。高嶺華明です。

お前この間も活動記録投稿してなかった?って感じもしますが、あれは4月の記録です。

これは5月です。追いついただけです。

風が強い日が多くて、ジムに行く用の折り畳み傘がしょっちゅうひっくり返り、「やっぱり安物の傘はダメだなぁ〜」と思う日が多い5月でした。

では。
生存報告、しましょうか。


5月のニュース

仮免取りました。

5月の半ばにダッシュで取りました。
学科に手間取り、模擬試験40点、効果測定45点で駆け込み合格、本番は満点でした。

無事路上に放たれております。
2段階目の学科は後々焦らないように早めに受けて、とにかく毎日教科書読み返す作戦に出ようとしています。

技能はもうやって慣れるしかないので…。
6月いっぱい、もしくは7月頭に免許が取れたらいいな〜と思っています。 

その後は仕事探しです。やだー!

執事喫茶に行きました。

ニート期間中に行くぞ!と思っていたところ、バイト先のクレープ屋さんの後輩が「執事喫茶行きたくて…」とシフト被る度に話しかけてくるので、ついでに誘って2人で行ってきました。
「一緒に行く?」って声かけるのも緊張しました。「いやそんなつもりじゃ」って言われたら恥ずか死でしたが、快く「いいんですか〜!?」って喜んでくれたみたいで誘ってよかったなぁと思っています。

メイド喫茶も行ったことがあるんですが、個人的にはメイド喫茶より面白かったです。
メイド喫茶は可愛いメイドさんを見て目の保養として楽しむ場所(偏見)ですが、執事喫茶は優しい執事にお世話してもらって「執事になりてぇ〜!」と拗らせる場所でした(?)

執事になりてぇ〜! 
すみません取り乱しました。


体が女なので執事にはなれませんが、キッチンなら雇ってくれるそうです。
あとは通勤時間の問題だな…。

ディナータイムでお屋敷に帰宅したのでお夕飯を食べてきたんですが、メインのお料理と一緒にくれたフランスパンのおかわりを頼む時に「なるべくパンの耳がいいんですけど…」とお願いしたら、「みっ耳?端っこのことでよろしいですか?」とちょっと動揺しながらフランスパンの端の方をくれた執事さん、困らせて本当にすみませんでした。美味しかったです。

4月のお仕事

ライブのフライヤー制作

Twitter(現X)で「審査ライブ」と検索かけると出演アーティストさんのアカウントが見れます。

出演アーティストさんが多く、誰かは引用するけど誰かはしないとかだと不平等になるのでここに貼り付けます。

何冊かデザインの本を読んだので、ポートフォリオ用に自主制作もしようかな〜と思っているところ。デザインのお仕事ももっとやってみたいので、そろそろそういうのも作らないとな、といったところです。

5月のインプット

【本】
・けっきょく、よはく。
・世界一美しい食べ方のマナー
・「ひとりが好きな人」の上手な生き方
・ほんとに、フォント。
・あたらしい、あしらい。
・超訳 自省録
・幸せメンタルをつくる100チャレンジ
・生きのびるための事務

特に「生きのびるための事務」はよかったです。
下手に自己啓発本読み漁るよりこの一冊でいいというか、アーティスト気質な社会不適合者(伝われ〜〜)はこの本に従って生きたり考えたり活動した方が幸せに好きなことできるようになると思います。

【アニメ】
・僕のヒーローアカデミア 6期〜リアタイ追いついた
・夏目友人長 5期
・るろうに剣心

【映画】
・劇場版ブルーロック episode凪
・死霊館のシスター 呪いの秘密

【おでかけ】
・執事喫茶
・川越

月一で旅行もしたいところです。
2泊3日くらいで。

お知らせ

Twitterの固定にオリジナル曲か歌ってみたを貼り付けたいと思うこの頃です。
6月には何か出したいです。

では、5月もお疲れさまでした。

この記事が参加している募集

うちの猫たちに天井まで届くキャットタワーを買ってあげたいのでどうかご協力お願いします!