10日間の散歩表紙高解像度

10日間の散歩って?

10日間、毎日1回30分間、自宅から良い方位へ散歩をする開運法です。

散歩中は願掛けをする意味合いから声を発したり人と話したりするのは避けるべきとされています。


【決まりごと】

10日間の散歩はいつはじめても良いわけではなく、はじめる日と終わりの日の時間が決まっています。

散歩をする方角も暦によって変わってきます。散歩の方位がない月もあります。


【やり方】

自宅から吉方位に向けて10分間歩き、10分間休憩し、10分間で来た道を戻ります。10日間同じコースを散歩してください。

願い事を頭に思い浮かべながら歩くと心願成就につながるとされています。散歩の30分間に誰かと話すのは控えてください。

初日(1日目)と最終日(10日目)のみ、散歩をやる時間が決まっています。複数の時間帯がある場合もありますので、ご都合の良い時間帯を選んで散歩をおこなってください。2日目〜9日目まではお好きな時間に30分間の散歩をして大丈夫です。

散歩をはじめる数日前に事前に下見をして、10分間で行けるコースや休憩できる場所などを確認しておくとスムーズです。

【なぜ時間が決まっているの?】

吉方位を計算する時には【年】【月】【日】【時】=四柱の方位を計算して割り出します。すべてが揃った時が10日間の散歩ができるタイミングになります。

そのため、時間帯まできちんと計算して散歩に出発するようにご案内しています。


【「タカミの開運方位&玉埋め便り」の10日間の散歩の表の見方】

画像2

①散歩の方位が示されています。ご自宅から記載の方位が10日間の散歩を行う吉方位です。

②散歩の日程の候補です。この中のご都合のよろしい日程を選んで散歩をしてください。AやB、Cの日程での区切りは散歩の時間帯(初日と最終日のみ)が違うためです。

初日と最終日のみ散歩をする時間帯が指定されています。この中お好きな時間を選んで30分間の散歩をおこなってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?