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UE5内でプログラミングをできるようにする】その2 シーケンスを作る

前回の記事で、アクター同士を線で繋げるようになったので、今度はこれを使ってUEのブループリントみたいにプログラムができるようにしてみようと思います。 まぁ、最初はシーケンスからですね。 というわけで、とりあえずアクター同士を線で繋げられるようにしてみようと思います。 #pragma once#include "CoreMinimal.h"#include "GameFramework/Actor.h"#include "IConnectable.h"#include "

    • 自己紹介

      趣味でプログラミングを行ってます。 個人でノベルゲームつくったりとか、最近ではUE5をいじることに嵌っております。 このnoteについてこのnoteでは、主に私が趣味で作るプログラミングについて、備忘録的に記述していきます。 主な内容は、なんとなく頭に浮かんでるUE5上でプログラミングができる仕組みについてが中心になると思いますね。 昨今、プログラミング教育が盛り上がっていて、Unreal Engineを教材として使う動きも出てくるのではないかと思っています。 このプ

      • 【UE5内でプログラミングをできるようにする】その1 線をつなげる

        オブジェクト同士をつなぐ今回の目標は、UEのブループリントみたいなのをステージ上で実現したいという目的もあるので、各ノードをつなげるラインみたいなのを実現したいですね。 というわけで、とりあえずアクター同士を線で繋げられるようにしてみようと思います。 C++クラスを作って、以下のようにします。 BP_Block_Asset.h #pragma once#include "CoreMinimal.h"#include "GameFramework/Actor.h"#in

        • 【UE5内でプログラミングをできるようにする】 準備

          プロジェクトの目的このプロジェクトは、マイクラのコマンドブロックとか、UEFNのverseやら仕掛けみたいに、ゲーム内でプログラミングができるようにするツールを作る方法の備忘録です。

          ¥400

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