見出し画像

noteを始める


色んな方に触発され私もnoteを始めようと思い最初の投稿を始めます

理由は
・日記ではない発信をしたかったから
・読み物として1つ何かが欲しかったから
・これまでの私の行動や体験をまとめてみようと思ったから


ずっとアメーバブログは書いていますが
少しずつNoteに移行しようと思います

アメブロは最初は匿名希望の日記から始まり、4年ほど続けています

Noteではアメブロとは違う形で今までの経験を楽しく言語化していけたらいいなと思っています


言語化することが私の大きなテーマです


私は37歳
突然に歳を言い出しどうした?と思われたでしょう

Noteを書きながら
30代を思い返していました


30代
人生で一番大変な時期でもあり
とっても面白い年代でした(ってあと3年あるんですけどね)

ここ4年ほどの私は悔いなし
思いっきり生きています

思いっきり行動しすぎて
たまに傷だらけになり
いろんな人に心配された時期もありました

結果的には
大きな変化や
大きな経験や
いろんな方と出会え
結果オーライ

行動してみてわかった
まずやってみる
やったらわかる
人生って面白いと思ってます




人生って嘘のような本当のことが起こるんです
人生って捨てたもんじゃないです
人生ってとってもワクワクします
人生ってもっともっと遊びつくしていいんです

私はそう思います


少し前はかなり自己肯定感低かった私です
未来に希望もなく
自分が大っ嫌いでした
自分に全く自信がなく
取り柄も生きる価値も見出せませんでした

ここまで読んだ方はメンタルやばい子と思われるでしょう

はい。その通り!ザッツライト。
昔はメンタルが弱く、顔色は暗く悪かったようです


そんな昔の正気がない私を知ってるある人に
「人ってこうも元気に変わるんだな」
と言ってもらえました

そうです
人って簡単に変われると思います
(毎日少しずつの積み重ねが必要だけど)


他人や目の前の人は変えることがきませんが
自分が変われば簡単に問題が解決されます


私は
ある時から生きる喜びを知って
ただひたすら
ただ喜びを感じ
ただ今を楽しんでるだけで
気づいたら今の元気印の私になっていました



ここまで書き何を書きたかったのか、、、

人はいつでも変わることができる
いつでもスタートラインに立てる
思いっきり人生を楽しもうじゃないですか!

と今日は伝えたかったのです


私が学び実践した考え方や行動を
これから少しずつアウトプットできたらなと思います

今日は最後までお読みいただきありがとうございます


好きでも嫌いでも興味がなくても
「スキ」のハートマークを押していただければ
承認欲求の塊の私は喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?