見出し画像

涙がキラリ☆

 帰り道を歩いていた。のんびりした夕暮れ。最近は暖かくなって、日も長くなって、夕方の6時30分頃の道路は、街灯はないけれど明るい。紫色とダークグレーの中間の空には、開花し始めた桜の枝が伸びている。
 空を黒い小さなものが動いている。大きさは多分5~10cmくらい。コウモリだ。目覚めてすぐのコウモリが飛びはじめる夕暮れ♪だ。きっと暖かくなって食べ物が増えてきたんだろう。虫や草、花の蜜。地上のさまざまな命が春の温度を奪って熱を帯び始める。それぞれが細かな振動を始めて、それは冬まで止まらない。
 そんなことを考えていたら暗くなってきた。胃も細かな振動を始める。お風呂とご飯が恋しい。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?