見出し画像

休みがあるっていいなぁ

やっぱ、休みがあるといいね~。

身体は筋肉痛だけど
心が落ち着いているんだ。

仕事は3日間しか働いてない?けど

まだ新人だから色んな事が初めて。

身体はキツイけど業務は好きだからね(感謝)

あとは
一緒に働く人々に知らない事を教わるようにしないと(謙虚さ、素直さ)
(自分への戒め)。

だけどこの業界は経験者で即戦力を求められるみたい。

人出不足が背景にあるせいなのか
新しく入ってきた人に対しての当たりが強い。

人出不足の業界ってその業界で長く働いている重鎮が
排他的というか鎖国的というか

自分達が人出不足の元を生みだしているんじゃねえかって
思うわけです。

どうしたら働き手が増えるかっていう事を内部から
考えて、答えを出した方がいいかもね。

新人育成ではなくて、新人養成とかね。

一方、人気の業界って何かしら魅力があるんだよね。

人それぞれの向き不向きもあるけどね。

それではまた

Takamiでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?