見出し画像

プロ野球選手の引退試合ってイイよね!?

決まった特定の贔屓選手はいないんだけど、引退試合を観ると寂しくなるとこがあるよね。

今迄も長年活躍してきた選手が引退試合を行うってスゴイ事なんだなぁと。

サバイバルの激しい世界で
20年以上活躍してきたら
労いたくなるよね。

その所属していた球団を応援した上での選手では無くて
その引退選手個人をファンになる人が多いと思いました。

だから、その引退選手のその時の調子や成績に一喜一憂するのでは無く、いつも変わりなく影から応援してきた人も多いんじゃないかな〜。

だから
現役選手としての見納め試合は
そんなファンの人は涙、涙していた。

終わりは始まりだから
現役を終わる悲しみの涙では無くて
新たな始まりの嬉し涙に見えました。

ユニホーム脱いでスーツでビシッと決めた姿を見るのもなんか良いよね~!

どんな姿でもオーラを感じるよ。

もう引退選手に祝福の拍手をあげたいと思いました。

ありがとう引退選手!!

ありがとうプロ野球選手!!

これからも素直に謙虚に温かく見守っていこう!

それではまた
takamiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?