見出し画像

おかいき予定日


・オモコロチャンネルの1000円ガチャの回で紹介されていたベンズクッキーを取り寄せました。あまりにも食べた過ぎたので動画を見ながら即注文してしまった。こんなんいくらでも早いほうがええですからね。

・大人の手のひらくらいあるしっとりしたクッキーで、一枚でかなりのボリュームがある。味がランダムで送られてくるため、どの味が入っているか箱を開けるまで分からないお楽しみ要素も味わえるのが楽しい。


・ファミマのアイスコーヒーと一緒に食べた。幸福の味が口内に押し寄せてくる。クッキーというより食感的にケーキに近い感じだ。お取り寄せ系のクッキーを何度か注文したことはあるけれど、これ、群を抜いてかなりおいしい。


・朝の6時くらいからお盆前の墓掃除に行ってきた。時間にして30分程度だったが、この時間帯はまだ涼しい。その後8時を過ぎてからコンビニに行くために外に出たら既に太陽に焼かれるほど陽射しが強くなって暑さよりも熱さを感じるほどになっていた。おかげで洗濯物はよく乾いたけれど。夜になった今でも暑さがマシになる気配がない。吹く風もまだぬるい。



・セブンのカレーフェアに触発されてカレーを作りました。朝にセブンで売ってた魯珈プレートを食べたので実質1日二度目のカレーである。豚肉のブロックがゴロゴロ入ったカレーで食べ応えがあった。トマトと野菜ジュースをベースにカレー粉で作った。肉が柔らかくてホロホロとしている。全面的に大成功カレーだ。


・ほかおに会員先行発売のオモコロ新グッズを注文したのだが、今さっき発送通知が届いた。地方なので届くまでに2日くらい要するが、私もようやく『おかいき』することができる。

・明日の夜はこれを見ます。時間的な都合で最初からは見られないけれど、アーカイブもあるので後からじっくり見られるのが嬉しい。絶対に面白い予感しかしない。仕事が終わったらとっとと家に帰ろう。コンビニには寄らないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?