見出し画像

Sweetな血糖値アゲとく?

・昨日29日は9のつく日でクレープが全品360円だったのでブルーベリーレアチーズクレープに齧りついてきた。クレープの生地と生クリームとレアチーズケーキの酸味が相まって口の中に広がっていくあの感覚……好き。ブルーベリーソースが後からやってくるのも良い。そう言えばここ2週間でクレープを3回ほど食べている。バターシュガーのおいしさに気が付いてしまった。焼いたクレープ生地にバターと砂糖を塗っただけのシンプルなやつ。砂糖のシャリっという感覚が来ると当たりなんだよな。口の中が嬉しくなる。

・シュガーバターのクレープがあるなら本当にただのクレープ生地を焼いただけのプレーンというのも出してほしい。ハマる人はハマるんじゃないだろうか。あるところにはあるのかな。

・朝起きてシャワーを浴びてから定期検診へ。概ね以上なし。ただ、前回と同じく血圧が高くて看護師さんに2回測ってもらってどちらも上が150を超えており、ヤバいな……と考えていた。その後の医師の問診の際にもう一度測ってもらったところ130まで落ち着く。なにこれ?気圧とかも関係ある?しかし、下がった事には変わりないので少しほっとする。

・帰りにコンビニで胡麻麦茶を買った。血圧下げるぞ。

・帰宅すると11時前。朝から何も食べていなかったのでそのまま寿司屋へ行った。ネタがでかい。笑っちゃうくらいでかい。ネタが大きいと満足度が格段に上がる。そりゃそうか一皿100円前後の回転寿司と比べちゃいけない。街中に点在する回転寿司も美味しいけど、ここのお寿司はネタが格別だった。初めて芽ネギの寿司というものを食べた。私これ好きかも。シャキシャキしてておいしい。〆にチョコパフェを食べた。これに関しては可もなく不可もない味だった。全体的に「甘!」といった感じで昔ながらのチョコパフェ。子供の頃に百貨店の食堂で出されるような味。生クリームの上にちょこんと乗った缶詰のチェリーがさ、昭和~なの。昭和~!

・帰りに持ち帰り寿司を注文したので今夜のご飯もお寿司です。幸福は二度でも三度でも沢山あるとなお良い。

・最近、私は生クリームが好きであるという事に気が付いた。割とあっさりした砂糖がそんなに入っていないタイプのものに限るけど。昨日と今日と偶然にも生クリームが入ったものを食しているが、クレープに入ってた生クリームの方が好みだった。不二家のシュークリームに入ってる生クリームもあっさり目で好きなんだよな。

・気が付いたら明日から12月なんだって。本当?ここ数年季節の感覚がズレてる気がして、頭では11月で秋から冬の間なのはわかっているけど、心のどこかではまだ9月くらいでこの前までとてつもなく暑かったような記憶がある。脳内の季節に関するチューニング機能がバグってるみたい。コートも着てるしマフラーだって巻いて外出するけど、心のどこかでは夏が終わったばかりの印象がある。

・そういうことを言っている割には今年の夏の出来事を何一つ思い出せない。何があったかな。仕事ばかりしていてプライベートはじっとしていた記憶しか存在しない。あ、匿名ラジオのイベントをオンライン配信で見たんだった。わいわいはっぴぃトークショーだっけ?あれ凄かったな……舞台裏も含めて円盤化して欲しい。まさか豊洲pitで2人のウェブライターがフライングで歌うとは誰も思わないだろうし、もしこの事実を過去に遡って10年前の2人に伝えることが出来ても「そんなわけないだろ」って言われそうだな。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?