見出し画像

欲望という名のチーズ

・気温は低かったけどいい天気の一日だった。

・脳みそが疲れているので今はぼんやりすることしかできない。やらなきゃいけないことがね、目の前にあるんですけど、色々考えたり普段使わない頭の一番弱いとこを猛スピードで使ったので疲弊しています。

・見出し写真はおいしい炭酸飲料です。こういうのもっと増えて欲しい。味のついた炭酸ってコーラかサイダーくらいなので他の種類のグイグイいける炭酸をもっと売ってくれ。



・予病院に行って予約した検査を受けてきた。

・時間ギリギリに到着してすぐに検査が始まった。あれやこれや検査をして、次回に調べる分も前倒しで検査を進めたので二時間程度の予定が少し延びた。次回の検査予約の日程と宿題を出されたので時間のある時に進めておく。

・出された課題をちらっと見たけどこれは結構時間のかかりそうな物だぞという印象。思ったより本腰を据えて集中力を持ってやらないといけない課題だ。これを書いている今だってTwitterに飛んだり他のページに飛んだりして集中力皆無なのに大丈夫なのか、これ。

・今、検査の際に質問された単語の意味を調べたら何となくで答えた意味で合ってた。勘が鋭いというのか、漢字の連なり的にそうだろうなと思う事を答えたら正解だった。あ、でも別の問題で私が答えたやつは間違ってた。頭では漢字の表記まで分かってるけど、何故か言葉に出せなくて他の似た言葉を言ってしまっていた。聞かれた質問の答えは時間の変更に関することで、私が実際に答えたのは時刻の基準だった。似てるようで場所も意味も全然別だ。

・事細かい検査ということもあり費用にビビっていたけど、蓋を開けてみたら2000円程度で済んだ。軽く見積もっても3500円前後掛かるだろうと考えていただけに驚きだった。やったぜ。という事で、昼食を食べないまま病院へ行き、終了した時刻が夕食に丁度いいくらいの時間だったため、帰りにファミレスで脂質も糖質もコレステロールも高いあすけん大激怒メシを食べてきた。


・欲望が詰まりまくっているメニュー。欲望とはチーズのことを指す。カロリー・脂質・塩分あとカルシウム。胃がもたれそうだが、そんな事を気にしていたら大人にはなれない。もう充分に大人だが。本当はデザートにパフェも食べようか迷ったけど、今回はやめておいた。腹が終わると思ったから。実際にこの2品で十分すぎるほどに満腹になった。

・あすけんに今日の食事を登録したら、何故か褒められた。点数も87点とまずまずの好成績。不健康度合いの高い食事をしたのに。一日分の食事をトータルで見ればカロリーコントロールがばっちり出来ているから、らしい。

・考えたら1食で1000キロカロリーを超えたとしても、他の食事でコントロールして1日トータルの規定内に納めてしまえば全然大丈夫。外食したい時は一食抜くか他の食事を野菜を存分に取れるメニューにしてカロリーを抑えておけば、あすけんの未来さんもニッコニコで好感度アップ間違いなしだ。こんなの食べたら未来さんが怒ると思ってたら笑顔だったのでびっくりした。ソーリー疑ってごめん。

・PFCバランスのトータルも脂質が若干過剰だがタンパク質と炭水化物は適正値に収まっている。よっしゃよっしゃ。


・よくわからないけど病院から貰った花粉症の薬が効いている気がしないでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?