ただのお笑い好きが作ったコント①

舞台は喫茶店
男1が店に入り席に座ってメニューを見ていると、そこにすでにいた男2が急に話しかけてくる

男2 化粧品ってどこでもそんなに変らないって思ってたんです。
男1 ・・・
男2 (カバンから化粧品出す)これ市販の化粧品なんですけど、成分とか見てみてください。結構余計な添加物とか体に良くない成分入ってるんです。
男1 ・・・え? 
男2 しかし、我がフレンドビューティーの化粧品って他とは違って余計なものは一切入ってなくて人間に100%害が無いものだけを使ってるから老若男女だれでも安心に使えるようになってるんです。・・・。あ、もしかして男だから化粧品なんていらないっておもってるんじゃないですか?
男1 あの・・・えっと・・・
男2 今はもう男性だってお肌に気を使わなければいけない時代なんです。(かばんから資料をだして)この資料を見てもわかるように女性の多くは男性のお肌に注目していて、お肌が汚い男性はお断りという意見が多いんです。そんな方に我がフレンドビューティーがオススメするのが(商品を出す)こちらの商品なんですけど、これの何がいいかっていうと・・

男2が強引に商品について長々と段々早口で説明する
とうとう男1がしびれを切らす

男1 営業にしても強行突破過ぎる!・・・ちょっと強引すぎるでしょ!
男2 失礼しました。急にわかりずらかったですよね。我がフレンドビューティーで作った動画を使って説明しますね。
男1 いや、そうじゃないから。喫茶店に入って急に知らない男からよくわかんない話されたらびっくりするでしょ。いやもう怖いからあっちいって 
男2 いや、ちょっと待ってください
男1 待たないから、化粧品とか要らないから
男2 すごい良い商品なんです。
男1 関係ねえんだって。あんたわかる?知らない人から最初の言葉「化粧品ってどこでもそんなに変らないって思ってたんです。」って言われた人の気持ち。怖かったわ。急にあんたの過去の思想聞かされて、理解求められて
男2 でも、我がフレンドビューティーは・・・
男1 フレンドビューティーって何?俺初めて聞いたんだけどさ、何の会社なの?逆に興味湧いてきたわ、ダサすぎて。
男1 あと我がって何?宗教か何かなの? 
男2 違います。これを見ていただければ我がフレンドビューティーの素晴らしさが伝わると思います。

男2 スマホ見せる

スマホの動画の内容
男 ジョリジョリ髭にぶつぶつ肌で全くモテなかった俺が、友達から勧められたフレンドビューティーの化粧品を使ったらあらゆる女性かモテにモテまくった件!

男1 youtubeのウザイ広告じゃん。これあんたらだったの?

延々と広告が流れる。男2はただただ微笑む。

男1 ・・・これは何の時間?

広告が流れ続け無言の時間が続く。気味悪くなり店を出る

男2 ・・・むなしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?