見出し画像

下絵の「は犬くん」#18イイ女そのひみつ

イイ女って、誰だろう?

下絵haken018いい女

この漫画を描いた当時は、エビちゃんこと蛯原友里をよくテレビで見かけた。ワシが所属していたスタジオ・ネコマンマの社長は藤子スタジオ出身で、同僚だった漫画家えびはら武司さんのことを「エビちゃん」と呼んでいました。まいっちんぐ〜。

イイ女というイメージだと、役柄的には米倉涼子とか篠原涼子とかでしょうか。長澤まさみのコンフィデンスマンJPでの弾けっぷりなんか、イイですね。

最近、「可愛い」と思うのは森七菜です。
ラジコでFMラジオを聞いてたら森七菜の歌う「スマイル」が聴こえてきてハートを撃ち抜かれてしまった。
「いつで〜もスマイルし〜ようねっ♪」とビミョ〜に裏返る声がめっちゃイイ。オロナミンCのコマーシャルで流れるのとはバージョンが違うらしい。
森七菜が「天気の子」のヒロインの声をやっているのはぼんやり知っていたけど、スマイルを聴いたときほどの衝撃はなかった。スマイルを聴いて以降、朝ドラ「エール」で二階堂ふみが演じるヒロインの妹役をやっているということに気づいた。丸メガネをかけて和服を着ていて小さくて「可愛い」。イイ女くくりではないけど、注目しております。

18話の仕上がりは→こちら!
全編を読むには→こちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?