見出し画像

1214本日の株売買と所感


<米国株>
ツイッターでじっちゃま(広瀬隆雄)がワクチン承認されたからワクチン株は売って!
ってツイートしてたので、モデルナとロイヤルティファーマをなりゆきで売り予約。
10年債利回りを見るのが大事で、じっちゃまのみたてだと長期金利は下がる=景気暗転の見込み。
だから航空会社、ホテル、レストラン、クルーズなどの「リア充銘柄」も処分したほうがいいとのこと。

<日本株>
●ボーナス出ましたね。クリスマスまでここから上昇トレンドか。マザーズも金曜結構あがったから
下がると思ったら下がらんし。
●オイシックスが日足のトレンドラインが3200くらいで3090まできたから売却。
15000円儲け。
●カワチ薬品が気になるけど、まだ上昇トレンドとはいえなそうだから静観。
●伊藤ハムがようやくプラ転
●グッドパッチはマイナスが減ってきたけど、どうだろう。損切りするか迷うけどいったんキープ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?