見出し画像

2023年末またnoteを書いてみようと思った話

2022年に気まぐれでnoteを投稿して三日坊主といういつもの病が出てきて4本ぐらい投稿して辞めてしまった。
はっきり言って自分から物事を発信することって難しいもので、
・間違ったことや表現の行き違いで炎上するのが怖い
・自分自身多趣味というか色んなことに手を出すのだが全てが薄っぺらくて他人に見てもらうのが恥ずかしい
・結果自分の心の中に収めるのがいちばんの幸せでないかなと

以上の理由からnoteを書かなくなったのだが、やはり自分の中で何か書きたいものがたくさん出てくるものである。

例えば、今自分の推しの一つである徳島ヴォルティスの成績。シーズン前は昇格を狙うためにスペインのレアルソシエダから分析官のラバイン氏を招聘するもシーズン途中で解任、その後吉田達磨氏が監督を引き継ぎJ2残留は達成するも来季の指揮には疑問を抱いている件。

徳島に新しくできたプロバスケットボールチーム徳島ガンバロウズが好調で何度も見に行っているがバスケとサッカーの文化の違いが面白くて色々と比較してみたくなる件

ウマ娘ブームから再び競馬を見るようになり週末JRAやカンテレの競馬チャンネルを見ているが自分が最も見ていた2000年代から比べてかなり競馬のレース動画が進化していて面白い。

など書きたいテーマはたくさん出てきているのである。

自分自身去年から今年にかけてライフステージが短期間で色々と変わってしまいここまで少し疲れていたが、ここ最近わたしが購読している白饅頭先生のマガジンでロスジェネ関連の話を読んで悪い意味でのお目覚めでなくて自分が思っていることを面白おかしく投稿した方が楽しいのではないかと思うようになり、再び書こうと思いました。

個人的には自分の備忘録として書くつもりです。またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?