見出し画像

【ZOOM】音声シェアで会議を盛り上げる

ZOOM会議

イマイチ、盛り上がりに欠けませんか?

● 聴き手:スピーカーに気を使って「ミュート」

● 話し手:オーディエンスがミュートなので反応が掴みづらい

そんな時にオススメは音声シェアです

※注意:これは堅苦しいビジネス会議には向きません(泣)


こちらのサイトは、ビデオ会議で使えそうな楽しい音源がたくさん揃っています♪

<音源集>

効果音シリーズ

BGMシリーズ

<PowerPointで纒めるのがオススメ>

私は下記のように

パワーポイントで使用したい音源のみをPowerPoint で纏めました

このアイデアは愛知県豊田市のスピーチクラブ 『Toyota Friendship Toastmasters Club』のオンライン例会に参加した際に学びました♪

いちいち探すのが大変なので、こちらの方が便利かと思います!

画像1

<音声シェアの方法>

画面を共有をクリック

詳細をクリック ←ここがみそ

コンピューターサウンドのみをクリック

画像2

画像3

私の所属する英語クラブの『名駅セントラルトーストマスターズクラブ』の例会でも司会をした際に実践し、好評でした♪

音声を取り入れるだけで、会議のムードは一変しますので、ぜひお試しくだい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?