見出し画像

シンプルが一番。noteの使いやすさ

noteは書きやすいです。思ったことをすぐ書ける。ブログはなかなか投稿に敷居が高かったけど、noteは続けやすいですね。また、皆さんのリアクションがいただけますので、大変ありがたいです。機能的にもシンプルが故に使いやすく投稿しやすいんだと思います。

自分の学んだことの定着の場として、共有の場として

一般的にインプットよりアウトプットが学ぶ量や記憶にとどめる量が多いとされています。こうしてnoteに書くことで共有できますし、自分の学んだことを定着する場としても良いと思いました。

投稿することで頭の中が整理される気がする

アウトプットすることで頭の中が整理される。・・ような気がする。

まずはやってみよう

まずやってみることで何かがわかるかもしれません。体験することが自分の学びになります。

この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいた分は社会貢献に使わさせていただきます!