見出し画像

ナイルパーチの女子会

こういうリアルな人間模様を描いた作品って、自分の人生と比較しながら見ちゃう👀

私はどちらかというと、ブロガー主婦と同じで平凡・ズボラ・友達少なめ・羨ましがられないタイプ。だから自信がなかったり、軸がなかったりする所が共感できた。
逆にエリート女子の環境や考え方は全く理解できなかったけど、エリート女子みたいな境遇・環境の人も実在するのかな🤔

結論このドラマを観て思ったのは、育った環境や価値観が違いすぎる人間は深く関わろうとすればするほど捻じねていく、価値観の違う人間を自分の思い通りに動かすのは無理(話が通じない)、誰かになろうとする必要はないということ。

友達が少なくてもいい、エリートじゃなくていい。家族や身近な友達と心地よく過ごせていればそれでいいんじゃないかと思わされた作品だった☝️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?