見出し画像

終活高校生

こんばんはガンダムです。いっけなあい、遅刻遅刻。食パンの違い、焼いたら分かりません。

最近、断捨離してます。
数か月後から祖母宅に居候するようになるため、準備ついでに始めました。
成人したらいよいよ一人暮らししたいので、そのとき身軽に引っ越せるように、捨てまくってます。物ラブだった過去の自分から、豹変。

世間では、良い人生の終わりを迎えるための活動を、終活と呼ぶそうです。そのうちに、断捨離もあります。自分が死んだとき、家族が自分の物の片付けに困らないように。

人は誰しも今死ぬ可能性を常に持ち合わせているので、別に誰がいつ終活したっておかしくないです。儂は終活高校生です。

そうこうしてたら、物への執着がめっきりなくなってきました。人は変われるようだ。

そのうち捨てたことを後悔するかもしれないけど、それを理由に今まであんまり捨ててこなかった。
物だらけになっても自責で自己肯定感下がりそうだし、どうせ後悔するなら行動して後悔しようって思います。行動して失敗すれば、経験になる。


祖母宅は田舎町にあります。でっかいドラッグストアと、でっかいホームセンターと、でっかいスーパーと、でっかい公園と、、それ以外田んぼ?、みたいな。そこらに行くのにも車で十数分。まあまあ不便ですが、そこも含めてわりと楽しみです。


居候し始めたら祖母宅での田舎日記を書いていきたいなと思ってます。

そのときはお伝えするので、待っててください。(フォロワー0人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?