見出し画像

【内容 2 8 0 0 0字】 26卒 就活全解説 (わたしのオススメ記事 シリーズ:2)

前回から始めた わたしのオススメ記事。
今日は第2弾です。

早くも素敵な記事が渋滞しています。
みなさん、よい記事を作りすぎですよ・・


さて、今回のオススメする記事はこちらです!


ホッピーのナカ 様の記事です。

もうタイトルだけでヤバイ。

なんと28,000字!
かつて私が気合を入れて投稿した、論文の書き方 で8,000字。
実にその3倍です。

それを無料で公開しているという気前の良さ。

もはや これは本ですよ。
こんな記事を無料で拝見しても良いのでしょうか。

そしてその内容は、就職活動です。
若い人向けに書かれた利他的な記事。
完全に私の好物です。

そして内容を拝見すると、極めて具体的に就職活動の取り組み方が解説されています。
私はいわゆる就職活動をしたことがありませんが、知らなくてもイメージすることができます。


読み進めるとわかるのですが、これだけの文字数で未完成なんです。
記事のコメントを拝見すると、2024年4月は6000字だったようです。
そのコメント主は、私がフォローさせて頂いている 久藤あかり 様。
こうやって意外なところで繋がりができるのもnoteの面白いところです。

それはさておき その頃から徐々に追記し 今の分量になってきたのでしょうね。
それはまるでサグラダ・ファミリアのよう。

就職活動をする学生さんに向けて、コツコツと文章を積み上げてこられたのでしょう。

私なら別記事を細切れで出してビュー数を稼ぎます。
スキもたくさん欲しくなるから。

そういう利己的な考えから離れて、人のために、と文章を紡ぐ姿勢に頭が下がります。


とくにステキだなと思ったところ

意図も簡単に説明させていただきます。
私は新卒の学生が平等に情報にアクセスできない事が嫌で、
社会構造を変えることなどできませんが、
少なくとも自分の知ることは残して、
少しくらい辛い人を減らしたいと思い
本資料を作りました。

【内容 2 8 0 0 0字】 26卒 就活全解説 より

動機がステキすぎます。


行動と信頼で生きてきたので、
100円などよりも現役学生の皆様の信頼の方が欲しいです。

【内容 2 8 0 0 0字】 26卒 就活全解説 より

すみません。
私は現役学生などはるか昔に卒業してしまっているので、ホッピーのナカ様のご要望に応えることができません。
ですが、この記事を書いた いや 書いている情熱を応援せずにはいられないのです。

ホッピーのナカ様の想いが、必要としている方に届きますように。



おわりに

今回はホッピーのナカ様の記事を紹介させて頂きました。
noteの世界には素敵な方がたくさんいるなぁと思います。

お読み頂きありがとうございました。
スキやコメントを頂けたらとても嬉しいです!
フォローもお待ちしています。かならずフォローバックさせて頂きます。



#幸せ増幅器
#感謝を伝えるサポート
#勝手にオススメnote





参加しています。
途中で日数が数えられなくなるので今回は○日目を書かない作戦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?