見出し画像

しょーもない挑戦

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?コーヒーオヤジでお馴染みの、らいです。

今朝は、しょーもない挑戦をして、簡単に失敗したお話をしようと思っています。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!(←分かる方にだけウケる問題)

今日は、『しょーもない挑戦』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramを先日ようやく更新出来ました!

 早くも回答をいただいていますので、ぜひご参加くださいね。今回は、通常シリーズ。さあ、今回あなたは、正解できるのか?おそらく難しいと思いますよ(笑)と思っていたんですが、手強い方がいらっしゃいました…コーヒーを飲みながらご覧くださいね。

 
さてそんこんなで、今日の本題です。

 まずは『しょーもない挑戦』の背景として、今日はもともと母を病院へ連れていく予定を入れていたため、自分の仕事関係は一切入れていませんでした。

 それが前回の診察でお蔭様で、順調の回復をしているため来週の月曜日になったのです。その時、普通の私ならすぐに仕事関係の予定を入れるのですが、予定を入れなかったんです。

 どこかで、また母が無理をして…ということを考えていた自分も正直あったので。

 いざ、蓋を開けてみると母は何事もなく、順調なので大丈夫だなと思いました。そして、予定が空いている今日に仕事を入れようとしたんですが、映画を観に行っていないし、この機会を逃すと今年はもう無理だということ。

だったら、映画に行くか!

 と、ワクワクして観に行く映画の選択をし始めました。でも、映画も行けるが、他のことも出来るかも?という感情がふつふつと沸いてきました。

 それは何かというと、最近疲れがあまり取れた感が少ないので、一度朝をいつもの時間に起きずに、

起きた時が朝

 状態に挑戦してみようと思いました。若い頃は、起きた時が朝をやると、お昼になっていたことなんて、ザラでした。

 今の私がやると、果たして何時になると起きるんだろうと思い、目覚ましを掛けずに寝る事にしました。

結果は大失敗

 結果としては、習慣化されていた私の体内時計が、いつもの時間に目を覚ませます。そこから、2度寝をしたんですが、脳が少しずつ起きていくんですね(笑)

 すると頭の中でいろいろと考え始めていくんです。ウトウトし始めたらチャンスとばかりに寝入るんですが、少し経つとまた目が開くんです。

 そのうち、頭の中で今日の予定を考え始めるともうダメ。完全に脳が目覚めた状態で、身体が布団の中にあるだけ状態。

あ~もう無理!

 と布団から出て時計を見たら6時50分。『7時までも寝られないのか、俺は!』と思わずつぶやきました(笑)

 歳なんだろうか…と意味もないことを考えながら起きて、いつものモーニングルーティンを始めました。

 私としては、10時頃までは寝れるかも?なんて予想していたんですが、遠く及ばずの結果に、もうあの頃のように、起きた時が朝は出来ないんだろうかと思う今日この頃です。

 さて、『しょーもない挑戦』はこれで、終わることはせずに、事ある毎に、また同じ挑戦か、また違った挑戦もしてみたいと思います。

 『しょーもない挑戦』シリーズは、年に数回出来る機会を持つのも良いかも?とプラス変換して、来年もそんな挑戦もしたいなぁと思っています。

 目指すは年末年始休暇に、来年最初の『起きたら朝』をやってみたいと思います。って、どうでも良い報告でした。

 みなさんも、こんな『しょーもない挑戦』の結果数時間でも睡眠時間が増えることで、疲れを取るという切り口でやってみてはいかがですか?

 えっ?そんなことしなくても、ゆっくり寝れる?なるほど、それはそれで良いことですね。家族全員で明日は寝坊の日なんて、決めてやってみるのも楽しいのかな?なんて家族がいない私が言うのも変ですが…(笑)

 果たして、次の『しょーもない挑戦』は何があるのか?自分でも楽しみな朝を迎えています。

 それでは、ステキな週末をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?