見出し画像

好きなことで稼ぐ

 ご来店、ありがとうございます!

 あなたの毎日の生活を整えるきっかけに! 厳選した高級コーヒー豆を酸味と苦みを低くしたオリジナルブレンドにして、通販でのみ販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?朝から考え事ばかりで、手が動いていない、らいです。アルバイトに巻き返します!

 季節の変わり目の時期ですね。体調管理には気を付けましょう!だから、

コーヒーを毎日4杯飲もう


 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『好きなことで稼ぐ』というテーマでお話します。


 本題に入る前にお知らせをさせてください。


 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。


 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!
コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

本来の自分を取りしたい、コーヒー好きの女性の方へ


今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

2月29日まで!【冬期限定商品ぬくもり

 酸味を抑え、スイーツにピッタリのコーヒー『冬期限定商品ぬくもり』をゲットする今年最後のチャンスです。

コーヒーの沼にはまると言われている高倉JB珈琲
『ぬくもりでホッコリ』
してください!

ご注文はコチラ


 そんなこんなで本題です。

 『好きなことで稼ぐ』耳障りの良い言葉で理想ですよね。

 私が思うに実際に出来ているのは、ごく一部の方だと思っています。例えば、プロ野球選手や芸能人の方などが分かりやすいと思います。

 ほとんどの方は、好きなことだったり、やりたいことすらハッキリしていない方が多いんじゃないでしょうか?

 私なりの結論から言うと…

 もともと好きでない仕事を始めたんだけど、儲かるから、稼げるから好きになっていったというのが一つの正解だと。

 だから、考えるよりまずはやってみて合う合わない、自分でやるなら儲かるまでいろいろと挑戦してみる。というのが必要だと思います。

 私の場合はコーヒー好きであり、ある時に『ん?コレってビジネスになるかも?』と思ってから、今日に至っています。

 その間たくさん苦労(今もですが)していますが、好きだから継続することが出来ているんだと思っています。なので、

あまり固執しないで、取り敢えずやってみる

 
 そこからどんな景色が見えるかを確認して、イヤならやめて次の仕事をやってみる。そんな軽い感じで良いのではないかとも思っています。

 あの高倉健さんですら、スカウトではなく東映の職員面接でしたから。

 その面接時に当時の社長に俳優にスカウトされましたけど…

 高倉健さん曰く、『生きるために俳優を始めた』と…

 最初の撮影の時にドーランを顔に塗ってお化粧した時に涙を流したそうです。

お金のためとは言え、男が化粧をするところまで落ちぶれたか…

 
 と思われ、涙が出たそうです。当時はまだまだそんな時代だったんでしょうね。

 つまり、食べていくために始めたんですね。それがあの大スターになったのですから。

 なので、何がどうなるかは自分でも分からないことが多いので、やってみて判断するのが良いと思います。

ただ一つだけ!

 
 キチンと仕事もせずに自分の主義主張を言う人は、私は決して認めません。

 だったら、その主義主張を聞いてくれる企業に行ってください。ということです。至極簡単なお話です。

 ブラックな仕事でない限り、自分のことばかり主張する人を育てる余裕がある企業なんて今の日本には、ほとんどないと私は思っています。

 さらに、その人は従業員目線しか持ち合わせていないと考えられます。これからの時代、経営者目線で働くことがとても大切です。

 アルバイトに行っていると、とてもよく見えてきます。あ~この人は出世するだろうなぁと思っていたら、案の定ということがよくあります。

 逆もよく分かりますけどね(笑)

 今日は、更新が遅くなったので、日頃思っていることを徒然に書いてみました。

 引き続き、応援いただきますようお願いいたします。

 ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 そんならいの日常を聞いてみたい方は私のラジオ番組をぜひ一度、お聴きください↓

追伸
 あなたの毎日の生活を整えるきっかけに♪
らいが厳選した高級コーヒー豆を冷めても酸味も苦味も感じないようにオリジナルブレンドし最後までゴクゴク美味しく飲めるコーヒー豆を販売している、らいのオンラインショップはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?