見出し画像

まずは見直しから始めます

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?すでに来年度のカレンダー販売が始まっていて、そろそろ来年の手帳はどうするかを考え始めている、らいです。いつも通りにするか、変更しちゃうか…と。どうでもいい話ですね(笑)

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『まずは見直しから始めます』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 現在読んでいる本はコレ↓

 そんなこんなで本題です。

 さて一昨日にアップした『そろそろかなと思っていること』を少しっずつ始めようと思っています。リソース配分が厳しい毎日なんですが、と言って忙しいアピールではなく、いろいろとやることがありまして…↑の本も読んでいますし、別の本(←またご紹介しますね)とも格闘しています。

 別の本は、頭がクリアでフル回転させないと集中できないので、スキマ時間では読めない、らいです。

 なので、なかなかブログの建て付け変更に充てる時間を捻出しきれていないので、どこかにスキマ時間を作らないとと思い、1週間の大体のタイムスケジュールを見直していました。なので、冒頭の手帳が気になっているんです…

 まぁ、手帳のことは置いておいて、ザっと私の1週間を見直すと、時間がほぼ埋まっているんですよね。なので、ゆっくりお休みなんていう日がなく…

そう言えば、最近映画み観に行ってないなぁ

 と気付いた次第です。映画も行きたい~!よし!行く!(笑)

 書きながら優先順位が変わりましたが…(笑)、年内にある程度の形にはしたいと思っているので、見直しは必須だと思っています。

 ということで、まずはリソース配分の見直しから始めないと、結果的に…

今日も出来なかったので、明日やろう症候群

 に陥りってしまうのは、目に見えて明らかなので、余裕を持たせた、例えば、今週は映画にも行こうという時間も含ませつつ、リソース配分をかんがえようと思っています。

 それにより、ブログを見直していくことで、過去の私を俯瞰で見れて『バカなこと言ってるなぁ』と気付きもたくさん得ることでしょう。それを糧にして、建て付けに活かせればいいかなぁと思っています。

つべこべ言わずにさっさとやれよ!走りながら考えれば良いじゃん!

 と言われそうですが、私もそう思っています(笑)コレ、性格なんでしょうね。無謀に走り始められないんですよね。

 つまり、最低限の仮説くらいはないと、走れないんです。私的には、ゴールがどこか分からないのに、走り出す感覚なんですね。

 なので、見直すことから始めることにしました。コレには、ブログの建て付けの見直しとリソース配分の見直しが含まれています。

 最近プライベートに関することで時間を取れなくて、いろいろと不具合が出ていると思っているので、そこもしっかり対応できるようにもしたい…

結局、私って欲張りなんですよね(笑)

 あれもコレもとね…(笑)でも、私ごときのタイムスケジュールなんて、見直せばいくらでも変更可能点があると思っています。

 なので、第一スケジュールをデフォルトにして、それが無理な日?曜日になった時は、第二スケジュールに変更してこなせるようにしたいなぁと思っています。

言うは易く行うは難しとは充分承知の上で、見直ししていこうと思っています。ちなみに、期限は、年内というとてつもなく長い期間です…(笑)

 では、最後にいつものお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着7名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ひんやりは、『ひんやりゼリー』にも最適!

 ひんやりで作った、コーヒーゼリー、『ひんやりゼリー』は最高に美味しいです(お客様談)。なので、ぜひ、コーヒーゼリーもお試しいただきたいと思います。もう市販のコーヒーゼリーは食べらないかも…(笑)

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!

 残暑厳しい日が続いておりますが、熱中症には気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?