見出し画像

そろそろかなと思っていること

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日、予約注文していた新巻が到着し寝不足になりそうだと、お伝えしたんですが、別件で寝不足になっているらいです。ほぼオール…(笑)

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『そろそろかなと思っていること』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 さて、『そろそろかなと思っていること』なんですが、このブログの見直しですね。昨日までで818記事の投稿をしています。まもなく1000記事…

 とは言え、ウダウダと私の日常を書きなぐっているだけのブログです。これと言った一貫性もなく、有益な情報でもなく、その日、その日の出来事や思っている、考えていることを徒然なるままに書いています。

フォロワーを増やすとか、いいね数を求めていない

 だから、着の身着のまま書いているんですが、かと言って今後フォロワーさんを増やすことに方向転換することは考えていません。

じゃあ、何を見直すのか?

 それを考えています…(笑)そろそろかな~とね。なので、まだ何もアイデアもありません。告知の仕方も変えてみたり、テーマにもある程度一貫性を持たせたり、コーヒー情報もお伝えしたり、などいろいろと今書き出しているところです。

 以上はすべて不定期発信を原則とすることで、自分へのプレッシャーを軽減しています。鬼でも月曜日はこのテーマについてなんて考えていません。それをすると、薄っぺらい情報でも発信せざるを得ない日が必ず来ると思います。

今は調べれば誰でも分かる情報ばかり

 私が発信する、例えばコーヒーに関する情報は、調べれば誰でもゲットできる情報だと思います。でも、あなたの代わりにその手間を私が代わりにお調べして、お伝えしますというスタンスで良いかなと思っています。

調べる手間を省くことも読者のリソースを奪わないという大切なこと

 このブログを読んでいただいているだけで、リソースを割いていただいているので、さらに、私が発信した内容をさらに読者さんがリソースを別途割いて調べるなんて、ナンセンスだと考えています。

 なので、出所を明らかにして発信すれば、リソースを奪う必要もないと思っています。特にコーヒーに関連する情報についてね。私個人的な発信
←ほぼ今と変わらない)については、調べても絶対出てきませんからね(笑)

 まぁいろいろと試しながら、ありやこれやと話題が飛んだり、何?今日の話は?みたいなことも発信するかも知れませんが、その点は、いろいろテストしているんだなぁと広く優しいお心で見守ってくださいね。

 まだ、ホントになにも決まっていないので、今日のテーマのように、そろそろかなぁと思っている程度で、いつからとかも決まっていません。ただ、宣言することで、自分のお尻を叩いているだけですから。

 一つだけ言えるのは、スタエフと連動はしたいなぁとは思っています。ただ、単純に音声を文字化するのは、何か違うと思っているので、それはしないと思います。コレも思っているだけで本当にするかどうかも決まっていません。

 この記事は連動しよう、今日の記事しないでおこうというスタンスですね。要するに、なんでもアリで今と変わらないように思えますが、何か一貫した筋が欲しいと思っています。

 楽しみにしていてくださいね。でも、今日から変えてみました宣言はしませんよ(笑)

 では、最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着7名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!

 残暑厳しい日が続いておりますが、熱中症には気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?