見出し画像

高倉JB珈琲 サプライズって何年振り?

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は驚きがあったんです(←詳しくは本文で…)

 私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナによる第1回目の緊急事態宣言で卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

 個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するために投稿しており、マガジンでは、さらに踏み込んだ詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『サプライズにびっくりした』というテーマで書きます。

 本題に入る前にお知らせを何個かさせてください。何個って…

 さて、毎度お馴染みなので、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思いますが、ココは大切なお知らせなので、懲りずに書き続けております(笑)。

インスタをほんの少しだけマジメにやっています

 毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramをこれまで遊びでやっていたのですが、『更新内容は変更せず』に少しマジメに学んだことのデータを取れるようにしました。昨日、更新しました。

 ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんし、たまに宣伝もありますのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけという主旨は変更していなので、逆に本気のデータが取れると思っています。なので、コーヒーに関する情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像はありません。

 昭和中期のコーヒー大好きオヤジのインスタにご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしてください。現在のご登録者様数が、お陰様で385名様です。ありがとうございます。

 ようこそ!『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、チャレンジしてください!(←意味は、インスタを見ていただければ…)また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

 ちなみに先日インスタのコンサルタントの方からお聴きしたお話では、フォローを外すと上位表示ポイントが下がるそうなので、フォローを外さないように相互フォローする時は気を付けてくださいと言われました(←すべてはAIが判断するので、従うしか対応方法がないので、『フォロー外し』および『そもそもフォローする時』には気を付けないといけないそうですよ)

 この情報ってあまり知られていない最新情報で、インスタコンサルの先生からフォローされて、2、3日しても私がフォローバックしなければ、フォローが外されるのをみると、このコンサルの方は信用できないなと最近は思っているので、気を付けてくださいね

 Tiktok始めてみました!➡takakurajbcoffeeフォローお願いします!

 
配信ライブはコチラ『PeacYou』のアプリをダウンロード後にフォローをお願いします!

PeacYouはまず、無料会員登録が必要なんですが、大変お手数をお掛け致しますが、ご登録の上、ホームの検索で『高倉』と入れていただければ、すぐに『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、『高倉JB珈琲 ピースユーワールド』にぜひ、遊びに来てください。フォローしていただける超嬉しいです(←最後に詳しく書いています)

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

 長らく募集をしていなかった、高倉JB珈琲LINEメンバーの募集を再開することに致しました。こちらでは、毎日なんらかの情報が送られてくることはありませんので、ご安心くださいませ(←ウザいほど送ることはありません 笑) 

公式LINEからお知らせが来た時は大切な情報の時

例えば、『新ブレンドができました!』とか、『今だけメンバー先行価格で販売します』、『新ブレンドのモニター募集』などメンバー様だけにお得な情報をお送りしておりますが、その時だけしかお知らせしませんので、気軽にご登録していただけると嬉しいです。現在『期間限定で個人相談や質問受付中』なので、らいに聞いてみたいことああれば、お気軽にどうぞ!

 公式LINEのお友達登録はココ➡高倉JB珈琲LINEメンバー現在のご登録者様数は、お陰様で52名様になりました。ご登録していただいた方、ようこそ!本当にありがとうございます!

 さて、そんなこんなでようやく本題です。

 昨日は午後からの打合せ前に朝からエンジン全開で、リターン品の梱包を出来る限り出荷できるように頑張っていました。

 途中で宅配便が来たので受取りをしました(←ココい至るまでいろいろあったんですが、そこは省略しますね)

届いたのは、小さな箱…

 送り主を確認したら、PeacYouでお客様であり、フォロワーの方のお名前…ワクワクしながら箱を開けていくと、『箱の蓋がすぐに開くのでご注意ください』という張り紙が緩衝材に貼ってあります。

???

 なんんだろう?ってなりますよね。だから、そ~っと箱の蓋を開けました。すると中に入っていたのは、

『Rai Coffee』とネーム入のマグカップ!

 えっ!それもとてもセンスの良い手作り感がでているデザインのカップで、文字も手書きされています(←ご本人の許可を得ていないので、画像がお見せできないが残念ですが…)

 私は、早速いつもPeacYouの『簡単コーヒーの淹れ方』を実践し、このマグカップに最適なコーヒー豆の量を確認しました。

 2杯飲んで最終的に決まりました。大体当たりが付けられるので、いただいたマグカップでは、この量だなということが決まりました。

 で、昨日のPeacYouの配信では、自慢しまくりました(笑)もちろん、ご本人にも本当に嬉しい気持ちをお伝えして(←伝わったかどうかは不明ですが…)、新しい方からコメントをいただく度に、

 『○○さん、見てくださいよ!このマグカップ!』と自慢話。当たり前ですが、配信画面の画角に映り込むように設置していました。

 実は、数日前にも『カフェラテの香りがするバサーシェ』もフォロワーの方から、フォロワーさんの商品を『完売お祝い』としていただきました。

 もう本当に嬉しくて、感謝しかありません。この気持ちを文字でどう表していいのか、私には分からないです。

本当にありがとうごあいます。

 月並みな言葉で本当に申し訳ないのですが、この歳になって家族もいない私がプレゼントをいただくなんて、いつ以来だろう?

 昨日は、感謝という言葉しかない配信でした。3月は『高倉JB珈琲 21時まで放送』として、放送時間を短くして放送終了後に梱包作業をしています。

 いつもはギリギリまで梱包をして、20~40分程度の放送をしていたのですが、『お礼をお伝えするため』に梱包を途中で止めて、20時前から配信を始めました。

 で、あまりに浮かれている私が目に余ったのでしょう。フォロワーの方から、『そのマグカップでコーヒーの淹れ方をやれば?』と短時間放送なので出品していなかったのですが、急遽出品したら、速攻お買い上げいただいて、プレゼントしていただいたマグカップで、『簡単コーヒーの淹れ方』講義をさせていただきました。

 なんか自慢話のようで心苦しいんですが、昨日は、本当に嬉しくて感謝でいっぱいの配信ができましたという報告回です。

 ではまた。

追伸
◆『PeacYou』でご紹介している高倉JB珈琲の以下の定番3商品です。ご興味がある方は、今すぐ、『PeacYou』をダウンロード!
ブラック専用コーヒー たそがれ
砂糖・ミルク専用珈琲 まどろみ
ザ・ブレンド

◆音声配信『stand.fm』でパーソナリティーをされているテツサノさんの番組で紹介された放送回『キズキノ學校 講義158』(←クリックしていただくと、そのままお聴きいただけます)

◆『PeacYou』のライブにご興味がある方は、大変お手数をお掛け致しますが、PeacYouはまず、アプリのダウンロードが必要です。その後
1.『PeacYou』をクリックしていただき、
2.無料会員登録をしていただき、
3.ホーム画面の検索で『高倉』と入れていただければ、
4.『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローする
5.ライブが始まったら、配信開始の通知の連絡がある
6.お時間が合えば、一度遊びにお越しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?