見出し画像

今年最後の映画にならない

 どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、朝寝坊しようと、『しょーもない挑戦』をしたことでお馴染みの、らいです。

 午後からは、今年最後になるかなぁと思って映画に行ってきましたので、その報告回です。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!(←分かる方にだけウケる問題)

今日は、『しょーもない挑戦』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramを先日ようやく更新出来ました!

 早くも回答をいただいていますので、ぜひご参加くださいね。今回は、通常シリーズ。さあ、今回あなたは、正解できるのか?おそらく難しいと思いますよ(笑)と思っていたんですが、手強い方がいらっしゃいました…コーヒーを飲みながらご覧くださいね。

 
さてそんこんなで、今日の本題です。

 冒頭の画像で何の映画に行ったかは、すぐにお分かりいただけると思いますが、二宮さん、北川さんW主演の『ラーゲリーより愛を込めて』を観てきました。

 今年映画に行くには、日程的に今日が最後になる可能性があったので、『スラムダンク』と迷ったんですが、『ラゲ愛』にしました。

 ご存知の方も多いと思いますが、この映画は事実を元に映画化されているので、史実としてキチンと捉える覚悟を持って観ようとして、映画が始まると…

この映画いは事実に元にしています

 といきなり、出てきます。覚悟していましたが、冒頭にこの一行がいきなり、出てくることで監督の覚悟が伝わってきます。

 詳しくは、ネタバレになるので言えませんが、日本人を考えるにはとても良い映画で、4回やられました。ん?5回かも…

映画としては、とてもオススメします

 で、この『ラーゲリーより愛を込めて』を今年最後の映画にしようと行った映画館ですが、いやいや、まだまだ観たい映画がこれから上映されるのを知って、なんとかタイミングを掴んで、行こうと思わせられました。

 まず、『Dr.コトー診療所』、そして、『ホイットニー・ヒューストン』
この2本が12月中に公開されます。

 ホイットニーは、ボヘミアン・ラプソディ以来、それ系の映画が多くて多少相乗り感が否めませんが、それでも彼女の人生には昔から興味があり、映画『ボディガード』の公開時(1992年)に、かなり調べた記憶があり、その後もいろいろな話題があり、最後は残念な幕の閉じ方をされた彼女には興味がありました。

 遡ると、ボヘミアン・ラプソディよりずっと以前に、映画『RaY』(2005年公開)が、私が観た記憶に残る伝記的映画の最初だったように思います。ちょうど私が上海に駐在していた時期で、ジェイミー・フォックスの演技に度肝を抜かれた記憶があります。

 それ以来、伝記モノ系はあまり見ていなかったんですが、上記の通り、ボヘミアン・ラプソディが大ヒットしてからは、題材に出来る人物がアメリカにはたくさんいらっしゃいますから、それはネタに困ることはないだろうとあまり、興味がありませんでした。

 しかし、今回のホイットニー・ヒューストンには当時の思い出も重なり、観たいと思いました。

 『Dr.コトー診療所』はドラマの映画化ですが、ドラマにハマっていた当時から約19年後の今を描いていいるようで、とても興味があります。

 この2本なんとか年内に見たいんですが、これから始まるダイ・ハード的スケジュールでは、身を削って行くしかないかなぁと思っている今日この頃です。

 しかし、この2作品を年内に観ておかないと、1月には、『イチケイのカラス』、『SHE SAID』、『アバター』があり、盛り沢山で到底追いつけないでしょうね。

 これらの作品の中から私の胸の内に割って入ってきた、今回の『ラーゲリーより愛を込めて』に私は拍手を送り、それを観た自分を褒めてあげたいと思います。

 それでは、ステキな週末をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?