見出し画像

新しい試み

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は午後からいろいろと準備をしていたんですが、8月以降1日も休日が無かったので、少し休んだ、らいです。ムラボンの日は?と聞かれたら、午前中仕事してから行きましたと答えられます(笑)

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『新しい試み』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、とっても本となっています。

アンチエイジングにご興味のある、コーヒー好きの方へ

 今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 現在読んでいる本はコレ↓ まだ主人公が出てこないまま続いています…

 そんなこんなで本題です。

 新しい試みとして行動面と思考面の両方で行っています。行動面からは、まず一つ目は新ブレンドの開発中ということ。この秋頃発売開始を目指して、夏に開発中です。大体出来上がってきているので、お楽しみに!

 もう一つ目は、可能性を探る。ということをしています。簡単にいうと調査ですね。これもコーヒー事業関連についての調査です。ググっても出てこないことも多いので、いろいろと人にお会いしたり、お聴きしたりとこちらも、いざ実施となるとかなり大がかりなことになりそうです。

 まだ詳細をお伝え出来ませんが、この調査の結果、可能性が無いと判断すれば、バッサリと辞める気持ちで調査中です。この調査中のなかで気付いたのは、

調べることで別の可能性があるかも?

 ということです。軸がブレる可能性も否めませんが、そこは自分次第でいろいろな可能性が出てくることは楽しいです。一つのことを深堀することで可能性が広がることを日々感じています。

 大きくはこの2つでもう手が一杯なので、この2つが今、新しい試みとして成立できるように頑張っています。

 次に思考面での新しい試みとしては、この年齢になると過去の経験からすぐに判断できることも多いんですが、逆に思考面で凝り固まってしまうことも感じたりします。

 私自身もご多分に漏れず、思考が固いなぁと気付かされることもあり…

さて、どうしたものか?

 と思い、年齢のせいにはせずに、新しい分野のことを勉強しようと思い、昨日の記事の通り、まずは自分の健康面にアプローチできる具体的な手技と言えるテーピングを学ぼうと思いました。実際は、トラブルでまだ始まっていませんが…
※昨日のテーピングについての記事は→ココ

 でですね、得意そうなことは何か?と自分を俯瞰してみた時に、どうやら私は分析するのが好きなタイプなので、その部分を深めてやろうと企んでいますが…

さて、どうしたものか?

 と考えているところです。書籍から学ぶのか、専門的に学ぶのか、という問題ですが、ただ分野としてはかなり広範囲なので、私が興味があるのは、極々狭い範囲でしか興味がないので、それが専門的に何と呼ばれている分野なのかを調べているところ…

 まとめると、途中で飽きるかもしれませんが、自分の興味がある分野は専門的に何というのかを調べている最中です。

 なので、思考面でもいろいろと調べ始めたばかりです。でも楽しそうだとワクワクしています(笑)

 まぁ無難に考えると、書籍からですが、『あ、違うなぁ~』と分かると次の違う分野を調べるみたいなことになると、これは図書館を大いに活用しようと思っています。

 ということで、この秋?新しい試みとして、初めていることでした。みなさんも、この秋から何か新しいことを始めてみてはいかがですか?

 では、最後にとってもステキなお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着7名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ひんやりは、『ひんやりゼリー』にも最適!

 ひんやりで作った、コーヒーゼリー、『ひんやりゼリー』は最高に美味しいです(お客様談)。なので、ぜひ、コーヒーゼリーもお試しいただきたいと思います。もう市販のコーヒーゼリーは食べらないかも…(笑)

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな週末になりますように!

 残暑厳しい日が続いておりますが、熱中症には気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?