見出し画像

勉強しようと思って

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は予定していた午後からの用事をドタキャンした、らいです。ホント、ごめんなさい。どうしても家の用事でキャンセルしなくてはいけませんでした。

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『勉強しようと思って』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 現在読んでいる本はコレ↓ まだ主人公が出てこない…

 そんなこんなで本題です。

 冒頭で伝えしたように、昨日は勉強しようと思って予約していたことをキャンセルせざるを得ない事情が急遽発生したため、勉強できませんでした。

 幸い先方の方がご理解のある方で、改めて仕切り直ししていただけるとのことだったので、本当に感謝しています。で、その私が勉強したいことって言うのは…

テーピング技術です

 しかも自分一人で自分のためにするテーピングです。私の膝はみなさんご存知の通り、とても悪くこのまま年齢を重ねると将来的は不安は拭えないほどです。

 そんな時、自分で簡単に出来て、かつ、コストも掛からないテーピングである程度は防げるのなら、その技術を取得しておくことの方が良いと判断したからです。

 基本テーピングは部位によっては、自分で出来ないこともありますが、それでも自分でできるかどうか確認させていただいたら、やり方はあるらしいので、その技術を勉強しようと思って…

昨日が第一回目だったんですが…

 なんの邪魔なのか、キャンセルしなければいけないほどの緊急性の高い事がありました…

 今すぐにでも、リスケしていただきたいんですが、先方の先生がお忙しいので、そう簡単には再調整が難しく、と言って私のその緊急性の高い用事もまだ済んだ訳でもなく…と、

お互いのスケジュールが合う日を探らなくてはいけません

 いずれにしても、それを私が身に着けることで、膝の痛みが軽減されるのであれば、少しでも可能性が広がってくることもあると思っています。

 例えば、どこかへ旅行へ行ったときに観光名所を歩いて周るとか…こんな普通にできることが私にはできません。無痛歩行が500メートルほどですからね。

駅構内を歩くだけで、もうアウトですから(笑)

 ヤバいですよね(笑)約500メートル以降は、痛みに耐えながらの歩行です。病院へも何度もいきましたが、手術するまでもないギリギリのところなんです。膝の装具は持っているんですが、よほどじゃないとそれに頼ることになるので、冬場など冷えて痛みが酷いといにしか使用しないようにしています。

 なので、もっと気軽にサポートできるテーピングを身に着けようと思いました。という報告です。本来なら今日は、そのテーピングに関しての感想などを共有しようと思っていたんですけどね。

逆にできませんでした。という報告になりました(笑)

 いつかそのテーピング技術を学んで、そこからの気付きも含めて、共有できるほど学べれば、建て付けを考えてみようかな?なんてことも企んでいます(笑)

 では、最後にとってもステキなお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着7名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ひんやりは、『ひんやりゼリー』にも最適!

 ひんやりで作った、コーヒーゼリー、『ひんやりゼリー』は最高に美味しいです(お客様談)。なので、ぜひ、コーヒーゼリーもお試しいただきたいと思います。もう市販のコーヒーゼリーは食べらないかも…(笑)

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな週末になりますように!

 残暑厳しい日が続いておりますが、熱中症には気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?