見出し画像

ハードスケジュールになりそう

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?寒いですね。寒いと食事は鍋など食事は美味しくなってくるのですが、私のヒザはすでに悲鳴をあげており、日常歩行もちょっと辛い毎日を過ごしている、らいです。

 朝からしとしと雨が降っている大阪ですが今日は、読んでいただく方には、『そうでもないよね』と思われるかも知れませんが、私的には、『ハードスケジュールになりそう』と思う一日について、お届けしようと思います。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!(←分かる方にだけウケてください 笑)

今日は、『ハードスケジュールになりそう』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramを先日ようやく更新出来ました!

 早くも回答をいただいていますので、ぜひご参加くださいね。今回は、通常シリーズ。さあ、今回あなたは、正解できるのか?おそらく難しいと思いますよ(笑)と思っていたんですが、手強い方がいらっしゃいました…コーヒーを飲みながらご覧くださいね。

 
さてそんこんなで、今日の本題です。

 今日は、水曜日。ということで、水曜日は基本的にコーヒーの出荷日です。現在の高倉JB珈琲の出荷までのスケジュールは以下の通りです。

1.日曜日までの注文で締め切り
2.月曜日集計
3.火曜日梱包・発送

 と基本的には、この流れです。言わずもがな、週に1度の焙煎となっております。ご注文をたくさんいただいても、上記のスケジュールを守っています。なぜなら、

『前回は発送が早かったのに、今回は遅いなぁ』

 と思っていただきたいく無いからです。

 これは卸しがなくなったため、毎日のようにあった焙煎が、注文量が焙煎する量に至らないためが大きな原因です。もちろん、ご注文いただけるのはとても嬉しいんですが、ご注文いただいてから、発送までにお時間をいただくのが、とても心苦しいんです。

 ただ、お陰様で、たまにいただくようになってきた、卸のご注文に関しては、最短の焙煎日を選んで発送しています。

 その時に、個人様の分も一緒に焙煎しないのは、かたくなに上記の思いをお客様に持っていただきたくないからです。

 ということで、本題に戻ると、まずこのブログを書くまでにすでにアルバイト先の仕事を在宅で済ませ、ブログを書き(←現在)、昨日焙煎したコーヒーを本日発送のため、梱包・発送し、そこから今日は京都へ行き、その後大阪市内の本町まで移動、そこから自宅へ戻って、スタエフの収録、と事務作業(←これが意外と時間が掛かるんです)と、一応決まっているスケジュールは以上です。

 まぁ、こなせるだろうと思っているので、そんなスケジュールにしたんですが、移動が増えるとヒザの負担も増えるので、いつもどこかでコーヒーを飲みに休憩をはさむんですが、今日のお昼は、コンビニにイートインで済ませるしか、時間がなさそうです(笑)

 イートインで食事することは、別に大したことではなく、ヒザがどこで悲鳴を上げるかが自分でも分からないのが、一番の難点であり、爆弾なのです。

 母の病院へ行く時に一緒に診ていただこうとかと、何度も思ったんですが、原因は分かっているので、同じ結果なんですよね。冬の時期は毎年のことなんです。

 このヒザとは一生付き合っていかないといけないので、仲良く付き合っていきたいと思っているんですが、どうしても酷使する日が必要なのは仕方ないと覚悟しています。

 もちろん、オーダーメイドの装具は持っているので、固定していくかどうか迷っています。装具を一旦装着すると、それに頼ってしまって装具を外した時の負担が大きくなり、悪くない方のヒザに負担を掛けてしまうので、お医者様からも、できるだけ装着しないように頑張ってください。

 と言われています。今日はどうしても必要な日になるかどうか分からないですが、私にしては、ヒザを中心に考えると『ハードなスケジュールになりそう』と思ってしまうんですね。

まだまだ、気合が足りないのでしょうね

 まずは、次のスケジュール、『コーヒーの梱包』からスタートさせたいと思います!

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?