見出し画像

思ってた以上

 ご来店、ありがとうございます!

 あなたの毎日の生活を整えるきっかけに! 厳選した高級コーヒー豆を酸味と苦みを低くしたオリジナルブレンドにして、通販でのみ販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?、雨の大阪です。膝が悲鳴を上げています。まぁ雨の日はいつもそうなんですけどね。

 更新がおくれました…理由は本文で。

 体調管理には気を付けましょう!だから、

コーヒーを毎日4杯飲もう


 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『思ってた以上』というテーマでお話します。


 本題に入る前にお知らせをさせてください。


 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。


 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!
コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

本来の自分を取りしたい、コーヒー好きの女性の方へ


今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

2月29日まで!【冬期限定商品ぬくもり

 酸味を抑え、スイーツにピッタリのコーヒー『冬期限定商品ぬくもり』をゲットする今年最後のチャンスです。

コーヒーの沼にはまると言われている高倉JB珈琲
『ぬくもりでホッコリ』
してください!

ご注文はコチラ


 そんなこんなで本題です。

 毎週水曜日は、高倉JB珈琲の出荷日です。毎週火曜日に1週間分のご注文をまとめて焙煎し、水曜日に梱包・出荷するスケジュールです。

 すべて新鮮な状態でお届けするためと、まだまだご注文数が少ないので、週1の焙煎で間に合うのです。もっと頑張らないと…

 とは言え、今週は武士珈琲の出荷と重なりました。そのため、件数がいつもより多かったので、前もって計算してリソースを割いていました。

 事前準備も整っていざ、スタートしたんです。ところが、思った以上に時間が掛かかったんです。

 というのも、武士珈琲の梱包は指定梱包のため、弊社が使用している梱包資材ではなく、武士珈琲専用の梱包をしなければなりません。

 昨年12月からプレスタートしたんですが、その間いろいろと検討し、指定梱包が決まったのは今月からなんです。

 なので、実質今回の梱包が私にとっても初めての経験だったんです。

 これが思った以上に時間が掛かりました。あまり詳しくは言えないのですが、手が込んでいるんです。

 スタート時に1時間で何件梱包できるかを計っていたので、最終的には、同じ件数を40分まで短縮できたんです。

 ただ、これ以上早くするとミスが多発すると思うので、これが限界かも知れないと思っています。

 そのための事前準備をするべきかどうかが、今後の課題になりました。

 当然高倉JB珈琲の梱包もありますので、いつも以上にスピードを上げて頑張りました。

 結果、なんとか最終締め切りまでに全て出荷完了することができました。

課題が見えた今回の梱包…

 
 改善余地はあるのか?と考えると、今のところ自分の稼働スピード以外見えないんです…

 来月までの課題が残った今回の出荷は、思った以上に私に学びを与えてくれました。

 引き続き、応援いただきますようお願いいたします。

 ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 そんならいの日常を聞いてみたい方は私のラジオ番組をぜひ一度、お聴きください↓

追伸
 あなたの毎日の生活を整えるきっかけに♪
らいが厳選した高級コーヒー豆を冷めても酸味も苦味も感じないようにオリジナルブレンドし最後までゴクゴク美味しく飲めるコーヒー豆を販売している、らいのオンラインショップはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?